@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

栗で「くり」

2011-09-20 23:12:25 | 白猫オッドアイキヨシ
今年もSWさん伝授の秘儀、栗で「くり」をやってみましたーっ!
これをやると秋を感じます。

↓そして今年は栗で「キヨシ」もやってみましたーっ!



キヨシ:「飼い主のバカに付き合わされるボク・・・。」


スージー:「キヨシくん、そう言わずにこっち向いてくださいよー!」


キヨシ:「(パッ!)今日はサービスだよ。」
スージー:「サンキュー!」

栗の提供は今年もダンディ農夫Nっちさんでした。(落花生もいただいてしまいました。)
秋の味覚をごちそうさまです~☆


白猫キヨシは体調は崩していませんが、台風接近中のため、お昼休みに私が帰宅できなかったこともあり、ストレスで耳の下の不毛地帯(昔のケンカ傷の痕)を血が滲む程掻いてしまっていました。
キヨシは寂しがり屋なのです・・・。
明日も大雨で、日中キヨシを一人ぼっちにするのが不安です。
家族は私の留守中、キヨシ部屋の空調管理やごはんの世話はしてくれますが、基本猫嫌いなのでナデナデしたり、遊んでくれたりはしません。
そこまで甘えられませんし・・・。
キヨシを会社に連れて行けたらいいのに!

さて、またしても台風が日本各地に甚大な被害を及ぼしています。
とりあえず、自己防衛に努めますので、みなさまもお気をつけください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風上陸 (かつお)
2011-09-21 14:52:12
キヨシくん、カメラ目線でかっこいい~♪
本当にキヨシくんはいい子ですね~。
写真も大人しくとらせてくれて。
うちはモラタメ記事用に商品と一緒によく撮るのですが、だましだましで数枚のみ。みんな逃げてしまいます(涙)
いいなー、キヨシくん。かわいいし♪

台風、静岡に上陸とのことですが、そちらは大丈夫ですか?
こちらも只今大荒れです。
我が家は川が近いのでちょっと心配です。
(午前中通ったときはまだまだ大丈夫でしたが。)
もうこれ以上日本を苦しめる災害はいらないです。
動物達もどれほど被害を受けてることか・・。
それを考えると心苦しくなりますわ。。

返信する
台風恐るべし (スージーベロ)
2011-09-21 22:14:31
かつおさん、ご心配していただきありがとうございます。
スージー家は全員無事です。(人も猫も)

それにしても、台風上陸で日本列島は大混乱ですね。
ウチも川が直ぐ近くにあるので心配していましたが、大丈夫でした。
かつおさん宅はご無事でしょうか・・・。

私も台風の中、風雨を凌げない場所にいる動物たちがいるのでは・・・と思うと辛い気持ちになります。
キヨシも野良時代にどうしていたのかな?!なんて思うと切なくて。

キヨシは毎日いい子ですよ~。
顔立ちは自慢できないので、性格勝負ですわ。
でも、かつおさんにいつも「かわいい」って言われて、飼い主としてはとても嬉しいです。
穏やかな性格が表情に出るんですね。
返信する
無事です! (かつお)
2011-09-22 09:20:50
いやー、強烈な台風でしたね。
我が家もみな無事です。川も大丈夫でした。
猫達はこんな時ものんきに外みたり寝てたりで。ホント、野良時代だったらどうしてたのだ?って思います。

スージーさん家もみな無事でよかったわ!
これから少しずつ過ごしやすくなりますね。
今年の夏も厳しかったわ~。
キヨシくんも無事に夏乗り越えられて嬉しいです♪
スージーさんのおかげですね~。
返信する
無事確認 (スージーベロ)
2011-09-22 23:25:12
かつおさん、みなさまご無事でしたか~!(ホッ)
もう台風はこりごりですね。
でも、こればかりは自然が相手なので・・・。
地球が温暖化しないよう、CO2排出削減に努めますわ。

お蔭様で、キヨシはとても体調がいいです。
涼しくなって、トララちゃんも体調が上がってくれるよう、願っています!!!
返信する

コメントを投稿