@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

スズメちゃん

2013-10-28 22:50:17 | 茶長毛猫めいこ
茶長毛めいこは、すっかり拙宅に定住し、行方不明になることもなくなりました。
めいこは推定9~10歳のシニア猫ですが、とーーーってもワイルドです。
今日もスズメを銜えて帰ってきました。
そういう時は、先ず、スズメを無事に生還させるために、すぐに家の中に入れます。
めいこを褒めると、銜えていたスズメを放すので素早く確保!!!

手の平に乗せたスズメは温かく、出血も無く、骨折も無く、目力もしっかりしていて飛べそうでした。
なので、めいこが絶対に来ない所まで行き、スズメを空に放ちました。
10秒くらいは私の手の平から動かなかったスズメ・・・ダメかなぁ、この時間は動物病院は閉っているなぁ、なんて考えていると暗闇の中にパーッと飛んでいきました。
安堵です。
スズメちゃん、怖かったね、ごめんね。

今日の写真は可愛いお顔を披露したいのに、カメラ嫌いな茶長毛猫めいこ。
ワイルドさは自慢ですが、狩猟は勘弁してくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿