@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

身延山久遠寺~赤沢宿

2015-11-21 23:21:39 | 近況など
今日の拙ブログは、久々のウォーキング(勤務先のウォーキングクラブ活動)の記録です。
山梨県の身延山久遠寺からロープウェーで奥の院親思閣を経由し、赤沢宿まで行って参りました!

先ずは日蓮上人の御廟所からスタート。(トップ写真)
↓とても綺麗で趣のある所でした。


↓早速、紅葉も見られましたよ。


↓続いて日蓮宗総本山久遠時へお参り。(多分8回目くらい)


↓長い階段にもチャレンジしました。


御朱印をいただき、本堂にも参拝し、ロープウェーで身延山山頂(奥の院親思閣)へ。
↓山頂から富士山が見えました。


↓こちらは七面山。


↓ハイキングコースをずっと下って感井坊さんで休憩。

“ご接待”で美味しいお茶とお菓子をいただきました。(素晴らしい鈴もいただいてしまいました)

↓感井坊さんの本堂はかなり寂れていますが、ご立派な帝釈天を祀られています。(天井画も美しい)


↓身延山は杉ばかりと思っていましたが、落葉樹も多く、紅葉が見頃でした。


↓赤沢宿に着く頃には、かなり足が痛くなっていました。(トホホ)


↓念願の昼食は土日のみ営業とという武蔵屋さんへ。


↓天ざる、すごく美味しかったです!(T一さん、ご馳走様でした♪)


↓すぐ隣の清水屋さんで休憩。


↓コーヒーをいただきました。(HHさん、ご馳走様でした♪)


今回は、ベストシーズンでお天気もよく、最高のウォーキング日和でした。
非常に疲れましたが、今回は日本再発見の旅でした。
にゃんずのみなさん、よい子でお留守番してくれてありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿