@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

金木犀(キンモクセイ)

2007-10-11 21:43:34 | 黒猫Qちゃん
1週間くらい前から咲き出した庭の金木犀が満開となりました。
満開・・・と言っても小さな花なので控えめですが、強い香りは秋風と一緒にお猫様の元に届きます。

Qちゃんは、来年の金木犀が咲く頃まで元気で生きているだろうか・・・。
などとついついネガティブなことを考えてしまうのはイケナイですね。

しかし、当のQちゃんは相変わらずご機嫌で、元気で甘えでよく食べよく寝てよいウンコをしています。
右前足の付け根にある、転移した腫瘍はステロイドとD-フラクションの服用では(まだ)小さくなっていませんが、Qちゃん的には苦痛もなく、楽しい毎日だと信じています。

ただ、最近考えているのはセカンドオピニオンを聞いてみようかということです。
かかりつけの先生は、今ある腫瘍は日常生活に支障がなければ手術する必要はないとの診断です。

私的には、大きくなる前に、それに体力がある間に手術を済ませた方がいいのではないかという気持ちがあります。
これは素人考えなので、Qちゃんのことを考えての先生のお言葉を否定するつもりはないのですが、何もせずに手遅れになってしまうことが怖く、今のやり方がベストだと自信を持ってケアしてあげたいのです・・・。

今日の写真は私をみつめるQちゃんです。
モコモコで可愛い黒猫なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿