@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

カユカユ脱出

2011-08-21 17:38:03 | 白長毛猫わたみ
一昨日から気温がグッと下がったので、白長毛猫わたみも家の中でお昼寝するようになりました。
寝ている時だけは大人しいわたみ・・・他の時間はずーっと鳴いています。(困)
でも、薬を飲ませる時は為すがままで、大きな粒の抗生剤も上手に飲んでくれます。
お蔭で耳のカユカユは治ったように見えます。
しかし、ステロイドで症状が治まったということはアトピーの疑いも大ということなので、ステロイド服用後の対策も考えなくてはなりません。
うむ、一緒に頑張ろう、わたみ!!!

今日の写真は寝る場所を選ばずに、どこでも10秒で寝付いてしまうわたみです。
食べることが大好きな子なので、アトピーの食餌制限はしたくないなーと考えていますが、どうでしょう・・・。(悩)


わたみ:「どう、お耳は全然痒くないよ。」


わたみ:「シーバをたくさんちょうだいっ!」


=白猫キヨシ情報=
キヨシは今日も安定しています。
腎不全猫にしては食欲があり、今日は久々に猫じゃらしのおもちゃに反応しました。
元気・・・とは言えませんが、普通の暮らしができていることに感謝しています。

今日はキヨシ用にペットシートMサイズ100枚入りを購入。
相変わらず、猫砂トイレはあまり使わず、じゅうたんの上に敷いたペットシートの方を好んでいます。
オシッコの前に、砂をかく動作をするので、ペットシートがズレてしまいます。
しかし、ズレてもその下はまたペットシートなのさ~♪
じゅうたんトイレはキヨシシフトなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿