@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

謎の腹痛

2009-02-16 23:56:43 | 美容と健康
人間スージーベロは謎の腹痛が二週間以上続いています。
痛みは朝が一番酷く、歩けない程です。
他にも自覚症状が幾つかあり、明日一日かけて検査をすることになりました。

検査のメインは大腸内視鏡です。
初めての“ケツカメラ”にやや緊張しています。

20時に渡された下剤を飲んだのですが、一向に気配が来ません。
ブクブクした物が込み上げてきて気持ち悪いです。
明日は午前中をかけて下剤を2リットルも飲ませられるそうです。
憂鬱です・・・。


今日の写真は、Qちゃんが好んで居たこたつ布団の上で寛ぐみみこです。
みみこもキヨシもお腹が痛くて横になっていると、ドカドカと私の体の上に登ってきて甘えます。
嬉しいけれど、弱っている時にはキツイです・・・。


↓下の写真は近所のアパート駐車場に暮らすキッコーマンです。
秋頃はとても痩せていて、冬は越せないのでは・・・?と思っていましたら、また少しふっくらしてきました。

キッコーマン:「ボク、ホタテとa/d缶が好きですぅ。」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (siropon)
2009-02-17 16:07:45
こんにちは、スージーさん。ちょっとご無沙汰です。大丈夫ですか?以前私もやりましたよ、内視鏡検査。何でも無い事を祈ってます。きっと大丈夫、スージーさんには天国のQちゃんがついてますから。私も不覚にも風邪をひいてしまい、昨日は早々にベットに入ったところ、煩い位ベタベタ攻撃されました。寝られませんでした。トホホ・・・です。
返信する
キツイですね。 (かつお)
2009-02-17 17:07:04
下剤2リットル!
水だって2リットル飲むのは結構キツイのに。。
でもこの検査ではっきりした原因がわかるといいですね。
そして的確な治療をしてもらって早くよくなりますように。
痛いのは辛いです。

かわい~いニャンズのためにも飼い主が健康じゃないとね。
みなニャン心配してますぞ。

それにしてもキヨシくんの後姿♪
かわいくてかわいくて。撫で回したいです!
返信する
siroponさんへ (スージーベロ)
2009-02-17 23:59:45
おやおや、siroponさんもお風邪ですか!
そうそう、具合が悪くて寝ていたい時、にゃんずは俄然喜んで甘えて来るのですよね~。
複雑です・・・。
どうぞ、お大事になさってください!!!

ご心配いただいております人間スージーベロの大腸内視鏡検査は異常が見つかりませんでした。
明日は胃カメラと造影剤を使ったCT撮影をします。
アラフォーかつ元来の虚弱体質のへたれな私なので、この際、色々と診ていただこうと思います。
Qちゃん守ってね!ってお願いしましたよ!
返信する
かつおさんへ (スージーベロ)
2009-02-18 00:12:01
かつおさん、ご心配いただきありがとうございます。
2リットル飲み干した下剤は塩味の強いポカリスウェットのような味でした。(でもマズイです)

今日の検査では悪い所が見つからず、明日も検査しなければならなくなりました。(トホホ)
でも、心配していた大腸癌ではなくてよかったです。

猫たちはビジバシ病院に連れて行くけれど、自分の体のことって後回しにしてきてしまったので、今回は検査も頑張ってみます!

キヨシはね~、性格も体型もとっても可愛いのですが、なかなか痩せないのですよ・・・。
フードは適正量なので、やはり運動不足だと思います。
でも、フカフカの被毛はナデナデすると気持ちいいですよ~!
返信する

コメントを投稿