@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

少しずつ対面

2010-04-24 23:46:25 | にゃんず全般
三毛猫みみこと外猫メイちゃんの対面を少しずつ始めています。
今のところメイちゃんに攻撃性は無し、みみこは攻撃態勢には入らないものの、メイちゃんを凝視・・・。
拙宅ではもう隔離できる部屋が無いので、みみこお姫様のお気持ち次第でメイちゃんを飼い猫化できるのです。

今日の写真は外猫のメイちゃんです。
外で数限りなく怖い思いをしてきたのか、とてもビビリで、いつもと違う撫で方をしただけで猫パンチをされます。(痛~★)
しかし、本当は甘えん坊さんなのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (黒猫亭)
2010-04-25 08:28:20
訪問猫さま達と仲良くされて羨ましいです。熊&シマ&ななが家に入ってくれ、熊だけは、毎晩とまってくれるのが奇跡のようです。熊の通院の話ですが、友人もスージさんブログのファンで、ゲージが無理なら洗濯ネットでも。。。友人もいわく、熊は私の友人をみるなり、すごい勢いで逃げまくり、熊ゲージなんかに閉じ込めたら熊の精神状態すら心配だと。黒猫もそうです。嫌われてしまいそうです。一生きてくれないかも。近状に動物病院が出来たので、連休中、訪問診察をお願いできるか相談して、熊と仲良しになっていただいて、ベストの状態で、診察できればと思います。きていただけるか心配ですが。でも11日あるから、先生が承諾してくれるとうれしいです。熊の体の傷もなおしたいです。友人達は毛並みも「なな君」なみだよといってはくれますが、もっと生まれてきて良かったと思える気分を満喫してほしいです。
返信する
黒猫亭さんへ (スージーベロ)
2010-04-25 23:33:11
熊ちゃん、本当に黒猫亭さんのことが大好きなんですね。
黒猫亭さんの熊ちゃんへの愛情もよ~く分かりました。

熊ちゃんは体に傷もあるんですね・・・それはそれは。
お耳と一緒に治してあげたいですよね。
動物病院の先生が往診してくださればいいのですが。
朗報を期待します!

スージーベロブログを応援してくださっているご友人の方にも感謝です☆
返信する
勉強になります (黒猫亭)
2010-04-26 19:24:20
どんな病気があるかも知れて、大変ためになります。
熊の体にはいくつか小さなかさぶたがあります。人間が蚊にさされて、かいた時にできる程度です。黒猫亭に宿泊するようになり、耳はきれいになり、体のかさぶたも少なくなりました。
これは、猫同士の喧嘩によるものではないですよね。それであれば、もっと酷いのではと。
自分でかいた 後でしょうか。
返信する
黒猫亭さんへ2 (スージーベロ)
2010-04-27 00:11:15
熊ちゃん、掻き傷ですか・・・。
ケンカ傷やノミやダニに刺された痕なのか分かりませんね。
ウチのキヨシのように、かさぶたができても何度も掻き毟り、完治に時間がかかるケースもありますので、注意深く観察してあげてください。
熊ちゃんは、黒猫亭さんに救われましたね。
本当に良かったです♪
返信する

コメントを投稿