スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットのお誕生日の思い出 9歳から14歳! 修正しました。

2021-02-21 22:30:07 | 日本テリア
スコットの9回目の命日が過ぎたらすぐにお誕生日。
生きていたら24歳。
丑年の白黒ワンコ。
でも入る器を間違えた宇宙人でした。
もう居なくなったけどここ数日気配があるので遊びに来ているかもしれません。
お友達がお供えと言ってケーキを沢山持ってきてくれました。
ケーキはみんな好きだったから喜んでるね。

お姉ちゃんはスコットの大大大好きな鰻を買ってきました。
私はタレは好きだけど皮が食べられないので殆ど食べないし、皮はスコットが食べてくれていたけどスコットが居なくなってからずーっと食べてない。今回はスコットの供養で思いきって食べてみたら(少しだけど)
タレが本体にはそんなにかかってなくてパリッとしていて中はふわふわでジューシーで美味しく頂きました。
太宰治ゆかりのお店 鰻の若松屋さんです。
ルビー達の通っていた病院の前にあります。
駐車場が無いから取材で来た車を止めさせて欲しいと病院に頼みに来たりしていました。
太宰治好きの又吉直樹さんも良く来ているようです。

スコットも喜んでくれたかな?
これだったらタレがベタベタについてないから喜んで食べたろうに。
白焼きはがつがつ食べたことがあったけどあまり売ってないし。
鰻も高くてなかなか手が出ませんから。
ちなみにルビーとウィルは鰻は食べません。
ルビーは一度パクって食べたと思ったらペッと出しました。
やっぱり宇宙人スコットだからですね。
急に帰らなくても良かったのに。
何が起こったのかな?
今でも謎ばかり。
うちに来てくれてありがとうね。


ちょっと思い出の誕生日をまとめて見ました。
yaplog!から移動して写真消えてたりしてますが。
クリックすると別ウィンドウで開きます。
リンクのマークのスコルビ家の買いたい放題を押してしまうとヤプログが消えたため見れません。
上の方か画像をクリックしてください。
9歳のお誕生日
OGPイメージ

スコットの誕生日 - スコルビ家の書きたい放題

今日はスコットの9回目の誕生日。だけど、又病院だし悩んでいた。お父さんが夜中にスコットおめでとう!って言ったけど・・・娘のお祝いと一緒にやれ...

スコットの誕生日 - スコルビ家の書きたい放題

10歳のお誕生日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きていたら・・・!! (すっちー)
2021-02-22 10:30:47
二十四歳・・・!!
もう亡くなって9年なのですネ~!!
そんな前でしたっけ~!!

ポールの耳の傷は、カサブタになっているので未だカラーは外せない事が分かりました。
カサブタが剝がれると又出血してしまう様なのです。
でも眠る時には着けますが、昼間は着けなくても好いかな~?
私も見ていますし・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-02-22 10:40:29
すっちー様

ポール君も良くなってきたみたいですね。
カラーは嫌ですよね。
ルビーはすぐにはずしちゃうし、ウィルは首が擦れてすぐにはずしました。
ポール君は大人しくしているんですね。
かさぶたは痒かったりするので要注意ですね。
気を付けてあげてくださいね。

スコットは皮膚では大変でしたがブログを読み返してみると色々ありました。
返信する
日本テリアは皮膚が・・・!! (すっちー)
2021-02-24 11:23:23
うちの動物病院の院長先生が仰るには『日本テリアは、未だ出来てから日が浅いので皮膚も確立していないのだよ~!!』と・・・!!
ルークもレイアも親戚の様な状態だったのですが、二匹とも皮膚はボロボロでした。
あの頃は未だ主人もお勤めしていてお金があったのだか、動物病院へ行く度に皮膚の病とかの為に万札が飛んで行きましたが大丈夫でした。
今は、皮膚病にも注意をはらわなければいけませんし甘えん坊のポールなので何だか面倒臭いです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-02-24 20:03:42
すっちー様
そうなんでしょうか?
ミニピンも日テリも300年位は経っているようですが古代エジプトから飼われていたイタグレは皮膚が弱いですよー。
湿疹とかは出来なくてもすぐ擦れてしまうし。
日本テリアでも丈夫な子も居ますし、ルビーは出来物はありませんが怪我で禿げたりしても毛が生えてきました。
個体差だと思います。
スコットは皮膚の専門病院まで行きましたがははの癌に良いお茶のパックで湿布したら良くなってきてそれからはきれいになりました。
うちの三匹合わせて娘の教育費近くかかっていると思います。
私立の幼稚園から大学までなので塾とか入れたらワンコは保険がきかなくて大変でしたがお姉ちゃんよりはましでした。
返信する

コメントを投稿