スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

最終日は伏見稲荷大社とわら天満宮と金閣寺 3-2

2023-05-01 01:30:00 | 旅行
金閣寺へ行く前に腹ごしらえをと探しましたが回転寿司は同じのが東京にもあるし向かい側にあるのが味の民芸?かと思ったら一応京都周辺の和風ファミレスと言うことで入ってみました。

2時を過ぎていましたが学生とかで混んでいました。
私はお蕎麦が食べたくてこれに。
美味しかったです。
サラダにカリカリのゆばが入ってました。

お姉ちゃんはこちらを。
ローストビーフ、お刺身などちょこっとづつ楽しめたようです。

金閣寺を目指していましたがこの鳥居を見て素通り出来ずこ挨拶。
敷地神社(わら八幡宮)

雨のなかで人は居なくてスッキリとした感じでお参りできました。

木花咲耶姫をお祀りしていました。

本殿には子供の成長を祈願するよだれ掛けが沢山ありました。

末社の綾杉明神

六勝神社
む(六)つかしいことに勝つと言う縁起の良いゴロあわせから難関突破、開運の守護神として信仰を集めてきたそうです。
雨のなかお参りして良かった。
次こそ金閣寺へ。



番外編
駅を降りて直ぐ近くにいるきつねさんがステラとダブりました。
尻尾が大きくないけど。

いつもなんか咥えてる。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な処でステラちゃんを・・・!! (すっちー)
2023-05-01 05:00:18
思い出してしまいましたネ~?
でもこのお狐さん・・・本当にステラちゃんそっくりですネ~!!
旅は、好いですよネ~!!
私も行きたいな~!!
でもうちに居てもやらなければいけない処だらけですしワンちゃん達を置いていけない・・・!!
どうか楽しんで来て下さい。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-05-01 06:23:27
すっちー様

なぜか思い出すシーンがあります。
旅は楽しいですがこの歳になると疲れてしまいます。
特に私の場合。
身体が動くうちにという気持ちで一杯です。
家にいるのが一番楽です。
すっちー様も北海道へ行ったり旅行されてたじゃないですか?あの時はレイアちゃんもいた頃ですよね?
行く気になれば行かれるんですよー。
返信する

コメントを投稿