スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

27日小金井公園へお花見に!

2018-03-31 09:33:19 | お出かけ
お父さんがお昼前には帰ってくるからお散歩に行く準備をして待っていました。
待っている姿がかわいかったからと夜もお仕事だったのに小金井公園へ連れて行ってくれました。公園内でランチ!前から気になっていたお蕎麦!
国産そば粉1100パーセント使用!なんて書いてあるってことはこだわりなの?
じっと見つめるルビー。お蕎麦好きのルビー食べるかな?いつもこのぐらい口を開けてくれれば薬も入れられるのに!
3本くらい食べました。
ウィルはパスタしか食べません。ルビーは麺類好きです。私と同じぃ!スコットはうどん以外好きでした。
ソーメンは食べるのにうどんは食べないって…同じ素材なのに食感が違うとか細かいことを言うのはお父さんに似ていました。おなかの調子が悪いルビーと私ですが暑かったのでついこんなものを!食欲がなかったのにお蕎麦とソフトクリームは食べました。じっと見つめるウィル!ウィルにもどうぞ!!
このかおがすこっとにそっくり!
しぐさとかいろいろ似てきて不思議です。花も持って不思議ですね。
1本の木にいろいろな色の花が咲いてきれいです。桜をバックに撮りたいお父さんですがじっとしていません。ルビーは何か変な感じで目的地があるかのようにぐいぐい引っ張っていました。

お父さんが寝ていないのでさっつぁと帰ってきましたが…みんなの体力はまだ余っていたらしい?
ウィルはおやつを漁ってました。最近うっかりしているとルビーのご飯まで食べちゃうので丸々してきました。
ホルモン異常で代謝が悪いのもあるのですが頭と胴体のバランスが悪いです。ルビーも朝ご飯を食べなかった割には元気です。ダッフィーと格闘中!見えていないのに気配を感じたらしく・・・。ウィルと今度はバトル!ウィルは観戦するのはいいけど自分がやるのは嫌なので文句を言っています!!ウィルのストレス発散は食べ物です。ママンと一緒!
机から持ってきたのはいいけど自分は倒れちゃうし開けられないしここでも文句を言っています。ルビーはお布団にくるまって寝たころまだウィルはおやつと格闘していました。
仕方がないので少し上げて寝てもらいました。

手作り食の本を読み返していたら下痢の時に食べさせるといいくず粉を思いだし買ってきました。
手羽先のスープとささみを少し入れてみました。こんな感じ!
少しから始めよう!不服そうですが夜中の2時なのでこのぐらいにしていた方が…。
大体朝食べないし具合悪くなるから調子のいい時にたくさん食べ佐sてあげたい気もするけど…このぐらいにしておこう!何度も匂いを嗅いではやめていましたが最後は感触していました。
おかげで寝たのは3時です。


26日病院へ

2018-03-30 01:07:10 | わんこ
お出かけ続きで画像がたまっています。
最近はすべてスマホの画像です。
転送も面倒くさいけど慣れてきました。
本当はもっと楽な方法があると思うのですが…。

この日はルビーの病院でウィルは良く寝ているしこのすきにと思ったら…。いつの間にか起きてこっちを見ていました。おいていくのはかわいそうだけど…仕方がない。
以前は良く2匹連れてきていたなぁと我ながら感心します。仕事から帰ってきたお父さんがドアを開けたらすぐそこにウィルがいたそうです。
かわいそうだからお散歩に連れて出たらいつものコースでなくて病院方面に引っ張るのでそのまま来たそうです。
いつもは別の日に予約を入れてウィルを連れて来るのですが薬をいただくついでに肛門腺絞りと爪切りもやっていただきました。
体温を測るときにいつもならきゃんと鳴くのにこの日はガルルルと言いました。
ウィルがすごんでも抑えてくれてる看護師さんも先生も笑ってました。
お父さんはこの後昼食を食べて仮眠してまた仕事場へ!
明日のお昼までには帰ってくると思います。

ルビーが病気になってから出動回数の多いカート!
数年前なおしたけどもうボロボロで危ないからまた手直ししました。見かけは悪いけど安全第一!
補強をしっかりしました。今は1日1回なので午前に予約していますが以前1日朝晩行っていたときは夕方暗くなるので反射テープも貼ってあります。たたんで車に収納してウィルのシルバーシートになっています。
水曜日のお出かけのためにも間に合いました~!


24,25ルビーが不調で…少しだけ気分転換。

2018-03-26 09:20:21 | わんこ
日記代わりにしている割には遅れてしまいます。
土曜日はまた調子の悪いルビーです。
朝ご飯を食べないのは珍しくなくなりましたが薬を飲んでいても下痢してしまいます。
固まらないです。腸壁がはがれて出てきます。
高絵戦で体を温めてあげているとウィルが必ず横入り!
顔をそんなに近づけると危ないからと離すのですがまた近くへ行きます。
実際炎が出ているので猪子が飛んで来たり危ないので仕方なく近くでスマホゲームをしたりメールしたりしながら見ています。うぃえうの舌って前歯が無くなったから出ているだけではなくこんなに長いんです。
だから巻き舌の発音がうまいんです。少し体調が戻り布団にもぐりました。
鼻だけは出しているので踏まずに済みます。土曜日は卒園式でした。
卒園児を持っているので書類とか大変のようです。
保育園は春休みもないから30日までは勤務するそうです。
25日の日曜日はまたsakiが私の友達を呼び出し公園へお花見に行くことに急に決まりました。
このお友達が来るとうちの子たちはスコットをはじめテンションが上がるのです。
でも、公園の駐車場は長蛇の列。
もうすでに2時なのであきらめました。そしていつも通りの焼き立てパンやさんのテラスで休憩。
最近うちの周りにドッグカフェが減ってしまったのでここが定番です。周りをお散歩したから?それとも出かける前にすべて出し切ったから?
薬を飲ませるのも大変で私が抑えていましたが筋肉痛になりそうなほど!!
sakiはこんな嫌がっているからこれもストレスだからやめようと言うし…。
火曜日に予約していた病院ですが月曜日に変更してもらいました。またお留守番かぁ!独りぼっちは辛いねぇ。ママン!美味しいものを買ってきたじゃない!!食べたい・・・・なぁ~!ぱくり!!お~い!!はとさん!僕のこぼしたのを食べないでよ!!ハトが近づいてくるとやたら文句を言っていました。ルビーはお散歩わんちゃんが通り過ぎた後残り香があるのか?急に鼻がぴくぴくして吠えだしたりしました。
死にかかっていると思ったりしてましたがまだ力が残っています。でもマックス6.2㎏から5.5㎏まで減ってしまいました。
やっとタイムリーになってきた~。m(__)m


22.23

2018-03-25 20:55:48 | わんこ
お掃除するので退いてと言っても寝ているので強制的にくるんだまま退場。でも場所が悪かった!まったく~昨日は家でごろごろ今日はどけどけってひどいよ!でもぅママンのお土産で許せるよ!食の細くなったルビー様が私の食べていたおうどんを欲しがったので味のついていないままのものに(食塩0と言うおうどん)野菜とひき肉を入れてみました。最近は頼みの綱のプッチーヌとちゃおちゅーるも食べなくなってきたので・・・。
目先が変わったからか?これは何とか少し食べてくれました。やっとぐっすり寝てくれた。ウィルも夜中に起きることがあるのでぐっすり寝ている姿を見ると安心します。23日金曜日は病院へ行ったり銀行へ行ったり…途中で桜の花が癒してくれました。帰宅したら掃除したときはちゃんと端にいたダッフィーが真ん中に転がっていました。
どうやらルビーが遊んだようです。
調子が良かったのかな?お姉ちゃんがサーモンとアスパラのクリームパスタが食べたいと言うので待っていたけど10時になっても帰ってこないので一人で食べました。
お父さんは苦手だからいない日に・・・。
初めて作ったときはシチューっぽいとか…次はさらさら過ぎるとか文句が多いのでご自分でお作り下さい!!って感じです。11時にはお風呂も入りゆっくりしようと思ったけど脱衣所でピーピー泣かれてさっさと出てきました。
私一人だとちょっといないだけでもすぐについてきて鳴いたり叫んだりするので大変困ります。
ルビーがいるのにねぇ。
ママンは卒園式の準備で大変だったようです。

TUBEのチケットの当落はがきが来ました。
厚木は落選でした。
一般発売のお知らせもかいてありますが取れる気がしません。
チケットが普通に取れないからファンクラブに入ったのに。
すごく久しぶりにやる会場の越谷は当たりました。
7月です。なのにもう払い込みをしなくては・・・。
厚木は何度か行ったことがありますが今回は友達も外れてしまいました。
でも一度も当たったことがないと言う友達もいるので今までがラッキーだったかもしれません。



19日は病院とおやつ遊び、20日お墓参り、21日は家でまったり。

2018-03-25 17:00:21 | わんこ
19日ルビーの病院の日!
ウィルはぐっすり寝ているから良かった!なんて思っていたら…。時間前には腹ごしらえをして置いていかれない場所に占拠。
かわいそうだけど今日は勘弁してもらいました。帰宅後ウィルもお散歩に連れていきおやつタイム。
どれがいいかな?ご飯は食べないけどおやつなら食べるルビーさん。ウィルも負けずに選ぶ。
日によって食べたい種類が違うようですがこの日はほぼ全種類食べました。
母の命日は21日ですが雪が降ると言う天気予報みたいなので雨が止んだ午後にお墓参りをしてきました。
お彼岸だと言うのにお天気のせいでか?ほぼ人がいませんでした。
やはり御中日の祭日が混むのかな?お寺にも桜が咲いていました。午前中雨が結構降っていたのでダメかと思ったけど止んでよかったです。
今まで午前にお墓詣り!と思っていましたがこの前TVで早くいかないといけないのはお盆のお迎えの時だけでみんな勘違いしていると!本当は西日が差す頃がいいとか?極楽浄土を連想させるかららしいです。
でもこのお天気では無理です。
21日はお出かけ予定でしたが朝からみぞれ・・・前日にお墓参りを済ませてよかったです。
しかもルビーは朝からご飯を食べないだけでなく様子が変でした。
寒いのに外に出たいと言うので洋服を着せてベランダへ。一度は枯れかけたチロリアンランプが芽吹いてきてつぼみもつけたと言うのに…お昼過ぎにはしっかりと積もる雪が降ってかわいそうでした。
軒下なので直接は積もりませんが…。
ルビーは下痢ではないけど腸壁の粘膜が剥がれ落ちて出てくる?ゼリー状のうんPがでました。
薬も飲んでいるのになぁ。ウィルはおやつが欲しいだけ?どこかに出かけたいように何度も玄関へ行きましたが寒いしお天気が悪いし…仕方ないよ!!
また行こうね。