スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットの誕生日

2006-02-20 22:25:23 | インポート
今日はスコットの9回目の誕生日。
だけど、又病院だし悩んでいた。
お父さんが夜中にスコットおめでとう!って言ったけど・・・娘のお祝いと一緒にやれば良いよ・・・忙しいだろうから・・・と言ってくれた。
一晩寝て・・・やはりお誕生日は簡単でもその日にしてあげようと用意し始めた。
だけどスコットの様子が変!!
気持ち悪そうにしている・・・いつものようにお姉ちゃんを下まで送って行くスコット・・・見えなくなると自分だけ帰ってくるのに今日は付いていってしまう・・・。
呼んですぐ来るからスコットだけに与えられた特権なのに・・・呼んでもこない。
慌てて下まで行って追いかけたらふらふらとお散歩をしていた。
階段を上りにくそうにしているので抱っこしてうちに連れて帰った。
その後お姉ちゃんの部屋に立てこもる・・普段はほとんど行かないくせに!!

出かけるときにスコットがここにいると部屋を開けておかないといけないからルビーに又悪戯されるし・・・無理やりどかしたら・・・今度は屋上に行きたいって言い出した。
掃除している間静かだからそのままにしておいたのだけどルビーが降りてきてもなかなか降りてこない心配になっていってみると震えながら端っこで変な格好をしていた。
病院へ連れて行くか迷いながらも抱っこして部屋に連れ戻した。
今度はルビーのトイレに入り込み・・・。いじけてるの???
具合が悪いの???

そのあとお散歩も行ってご飯も少しは食べたのでやはりお留守番をさせ母の病院へ・・・。
母のほうも腸の具合が悪くレントゲンを取ったら股関節が折れていた。
この前は胸骨が折れ・・・骨にも癌が転移するとこんなにもろくなるものかと思い知らされた。
スコットは誰か具合が悪いと自分も具合が悪くなるんだよね~・・・。それでかな???
それともお父さんが後でやれば良いって言ったから???
心配なので緩和ケア病棟の話を聞くはずだったのに先生が来るのが遅くなったので姉に任せて帰ることに・・・。
それでも家に着いたら6時だった。
慌てて下ごしらえしておいたヤギミルクの寒天に・・・いろいろトッピングしてヘルシーケーキの出来上がり!!
お姉ちゃんが昨日スコットのために買ったおやつのプレゼントと一緒にハイポーズ!!何時もルビーに取れれるんじゃないかとうなりながら食べるのはかわいそうなので今日は特に特別!!机でスコットが食べ・・・ルビーは下で何時と同じでした。
私たちも気分に浸ろうとケーキを用意。
お姉ちゃんが記念写真を撮って!!って言うからカメラを構えた瞬間ルビーはイチゴを丸呑みしてしまいました。
あ~半分にしておいて良かった!!
スコットがめちゃくちゃ怒っていたし・・・。
まったくぅ!
このも少しだけ分けてあげました。
それにしてもスコットが怒るほど元気になってよかった~~~!
9歳で大変なことになるんじゃないかってはらはらしたよ~!
娘が学校へ行く時は「お姉ちゃん僕はもう月に帰らなくてはいけません。お姉ちゃんのことが心配だけど受験頑張ってね。」なんて笑いながら言っていたけど・・・その後のスコットは本当に変でした。
頭が真っ白になるまで頑張ってよスコット!!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ho_yo)
2006-02-21 08:19:36
スコットくんお誕生日おめでとう☆
せっかくのお誕生日に様子がおかしいなんて、心配。
だけど夜のパーティーにはすっかり元気になるとは
やはり「今日お祝いしてくれないの~?」といじけてたのかな??
たくさんのおやつと手作りケーキ、しあわせだね☆
これからも地球の我が家で元気に楽しく過ごしてね!
(宇宙人のスコットくんは月からきたのでしたのー?)
返信する
Unknown (パル母)
2006-02-21 08:54:47
スコット君、9歳おめでとう。
いつも家族を笑わせたり、なごませてくれるスコット君。元気になってよかったです。
かつて私の母が飼っていた犬が、この子うるさいから養女にだしてしまおうか・・・などと冗談で言うと、必ず吐いたりして病院に行くほど元気がなくなっていました。(原因がわかったのは何度か経験してから) 犬でも人間の言葉がわかるんだと思ったものでした。
スコット君も、家族の不安や悩みがわかっているのかもしれませんね。ルビーちゃんもね。
そう思うと、スコルビちゃんはとても愛しいです。
寒天ミルク、おいしそうですね。今度まねして作ってみようかな。
お母様のこともご心配ですね。私の母はホスピスに6ヶ月も居させてもらいました。居心地がよく、延命もできたし、痛みの不安がなかったのが家族にとってもありがたかったです。でもお母様の希望が第一ですよね。
看病、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ココミミ空かあさん)
2006-02-21 23:09:39
おいおい、スコット君{怒}
ビックリさせないでよ{ショック}
でも読み進んで行ったらルビーちゃんに歯を抜き出して怒っている写真 ちょっとホッとしたよ{キラリ}
ママの言うとおり、頭が白くなるまで、いやなってもまだ頑張ってくれー{グッド}
返信する
Unknown (モヘ)
2006-02-21 23:17:19
<色:#ff6600>{ケーキ}<太>スコットくん、お誕生日オメデトウ!!</太>{花束}
なぁに、どうしちゃったのかと思いましたよぅ{汗}
具合悪いのかと・・・
でも、夜には元気になってたのね、良かったよぅぅ{YES}
きっとスコットくんは、おばあちゃんの所に一緒に行きたかったんだね、でもそれは叶わない・・・
おばあちゃんには早く元気になってもらって、またスコルビちゃんと一緒に遊んでもらえますように!</色>
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-21 23:38:06
{ハート}ho_yoさん
お祝いありがとう!
パーティーだなんてただごはんをスコットだけ机で安全に食べたと言うだけです。
ルビーが早く食べて覗いたりすると・・・取られるのが心配で慌てたり、唸ったりするので・・・この日限定なんですけど・・・。
好きなものがでてきたから月に変えるのはやめたそうです。
「助けて~!」って言われても月からじゃすぐ来れないかららしいです。(大嘘){爆弾}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-21 23:55:28
{ハート}パル母さん
お祝いありがとう!
人の言葉や気持ちが案外通じるんですよねぇ・・・。
ただふざけたりするのが判らないようで・・・。
迂闊な事を言ってはいけないのに・・・今回失敗しました。

お友達のお誕生日で美味しそうなヤギミルクのゼリーを見て私も真似させてもらったのです。
いつもお腹をすかせているようなのでヘルシーで沢山食べることが出来るように・・・。
あっという間に全部食べました。
ぜひ作ってみてください。

母の方は緩和病棟に本日移りました。
どうやら今度の先生が俳句好きらしく母のと話が合うようで、とても喜んでいました。
忘れかけていた俳句も又やる気が出てきて句集の3冊目を諦めずに出す気になってきました。
1月末にあと2~3ヶ月と言われましたが・・・骨は崩れてきても母は気力でもっと生きそうな気がしてきました。
長く生きることが必ずしも良いとは思わなくなっていた私ですが・・・こんなに生き生きとしているならどうかもう少し時間をくださいと願うばかりです。
返信する
Unknown (tae)
2006-02-21 23:58:15
スコットくん、
9才のお誕生日、おめでとーーーっ!!
ステキでハッピーな日々でありますように☆

それにしても元気のないスコットくんにヒヤヒヤしちゃいましたよぉ・・
愛情たっぷり美味しいヤギミルク寒天ケーキを食べて元気でたのかな♪
こらぁ~! イチゴ食べるなー! と一喝しているスコットくんに安心しました。
ファミリーのエピソードを楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-22 00:04:53
{ハート}ココミミ空かあさん
びっくりさせてごめんねぇ。{ごめんなさい}
私も本当にびっくりしたのよ~!
ぼけたのかなぁ?とか震えがすごいので熱がでたのかな?とか気持ち悪いのかな?など・・・。
でも帰ってきて用意をし始めたらなんとなく元気になってきてあのとおりです!!
スコット・・・怒るのも程々にしてもらわないと・・・怒りながらむせてしまう時があるので気をつけて欲しいのです。

どこまで白くなるのかちょっと楽しみ!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-22 00:13:47
{ハート}モヘさん
お祝いありがとう!
おばあちゃん子のスコット・・・きっとそう思っていたかもしれません。
スコットにはあまあまの母なので・・・スコットは私たちとは違った甘え方をします。
気持ち悪いほどべたべたに甘えるんです。
それが出来なくて寂しいだろうなぁ・・・今までは週2~3回は会っていたんだから。
人によって態度がぜんぜん違うスコットやはり歳を重ねてきたからだろうか???
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-22 00:39:49
{ハート}taeさん
お祝いありがとう!
白髪もだいぶ増えて歳を感じさせますが・・・気分は若者のままです。
自分の調子を話して伝えられない分本当に心配してしまいました。
ルビーのトイレに駆け込む時は大抵吐いてしまう時なのですが、今回は端で寝ていただけでした。

ルビーのイチゴを盗む早さにはびっくりですが・・・あのケーキはスコットのじゃないのに・・・やはり自分が主役だってわかっているようです。

GION君のPhotoだけでも再開してうれしいです。
我家も相変わらず、おばかHPですが・・・又遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿