スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

食いしん坊達

2012-10-23 23:32:14 | わんこ
日清ペットフードの試食モニターにウィルが選ばれたのでYouTubeに載せる動画を撮らないといけなくて画質の良いsakiのサイバーショットを借りたら私のパソコンに動画が取り込めなくて…一晩あれこれしたけどダメで結局次の日自分のカメラで撮り直しました。
やっとアップしてOKを頂きました。
それがこちら you tube イタグレウィル 日清ペットフ―ド プッチーヌ試食 

ついでにルビーも早食い大会のように!!
さんざんウィルの撮影で待たせたから食べ方が激しすぎます。
それはこちら you tube ルビーだってプッチーヌ試食したい!! 

普段カリカリフードだけでは食べていないので心配でしたが良く食べてくれました。
ウィルは歯がボロボロなのでパフになっているのが良かったみたいです。
それにビーフジャキーやささみの乾燥したものやチーズも入っていたのも美味しい秘密。
やはりお肉そのままはポイント高いようです。
いつもはお水をあまり飲みませんがカリカリフードだと飲んでいたので美味しいお水も欠かせませんね。

試食会&撮影無事終了


そして次の日sakiが縁あって又遠くまで試験に行く事になり帰りにまたまたリクルートスーツのまま、わんこ・にゃんこの惣菜屋さん pop wanへ寄ってお買い物してきました。
私が持たせた金額の倍近く買ってきましたよ~。
しかも今回は遠方から来た人がおやつを買い占めてしまったのでお惣菜中心に買ってきたそうです。
遠くから来たら買い占めないとね。
sakiもその勢いだったようで・・・持たせたタッパ―はコラーゲン用とウィルとルビーのご飯用に2つ持たせたのにこんなに買ってきました。

ルビーにコラーゲン狙われた~。
ウィルも下から狙ってる。
立っちすると後ろに倒れやすく危険
sakiに預ける。凍らせようと移している時も邪魔が入る。
sakiもあげたくてしょうがないみたいなので手羽元を1本ずつ。
骨まで軟らかく食べられる。
この顔
ウィルはお肉を食べたらやめようとしたけど食べられると知ってぺロリ。
気をつけないと~硬いのも食べようとするだろうから…。
危なかった!
コラーゲンがまだ残っているのを持ち逃げしようとして捕まえたけどルビーも離さない。
引っ張りっこ。
もちろん「やめ!!」であきらめましたけどね。
こんなの持って椅子から降りたらコラーゲンかぶってつやつやになるかもだけど…あとが大変だもん。
叱っても居なくなったと思っているといつの間にか椅子に登って新たなターゲットを・・・。
前足長すぎ~!朝具合が悪いとご飯も食べなかったのに…夜は凄い食欲。
明日調子が良ければpop wanのお惣菜沢山食べようね。
私のリクエストは調理したくない魚系。
魚のペースと5個買い占めてきたようです。
サーモンのムニエルもスコットがいたらどんなに喜ぶだろうかと・・・。
sakiが1日で良いから復活して好きなもの沢山食べさせてあげたいと言っていました。
それが人間でもお盆とかお彼岸とかなんでしょうね。
できれば生きているうちに思う存分食べさせてあげたいけど健康のためにも程々に!!


気の早いハロウィン

2012-10-01 01:05:21 | わんこ
先日sakiはとある会社の説明会があり帰りがけにリクルートスーツのままわんこ・にゃんこの惣菜屋さん pop wanへ寄ってきました。
父さん&かあさんそしてお店にくる人の連れているわんちゃん達と戯れずいぶん長くお邪魔したようです。
そしてワンズに買ってきたお土産はこれ!
このほかにもコラーゲンが冷蔵庫に入っています。
いない間に掃除してカバーを変えたばかりなのにこぼしてくれました。
液体なのにぃ~。
もちろんワンズじゃありません。
父さん自慢の手作りジャーキー!
鶏やレバーなど人間が食べられるレベルのものです。

食いしん坊ウィルも撮影のため我慢。

用意してあったハロウィンのお菓子入れに入れたらみんな顔を突っ込んで盗ろうとしていました。

ルビーは邪魔されないように持ち逃げ体制です。

顔は入らないだろうと思っていたら倒してちゃんと中から出して食べたので蓋をしました。

でも蓋をしたってルビーにかかればこんなもんです。
動画はこちらをポチっとしてね。 you tube ミニピンルビーのハロウィン 


この画像ルビーもウィルもじっと我慢の子です。
凄く偉いんです。

何が偉いって・・・拡大するとルビーの前足にジャーキーの破片が!!

ウィルの前足にもちゃんとのせてあるんです。

最近ルビーが我儘放題になっていたので少しレッスンし直しました。
よだれが出るほどの我慢でしたがやればちゃんとできるんですね。
ワンズのお土産の後は私達用。
ウィル達もこちらを狙っていました。

美味しいものを食べて幸せいっぱい。
ガリガリだったお尻はいずこへ!!
かぼちゃのようにお尻が膨らんできました。
天高くスコルビ家肥ゆる秋