スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

大阪につきました!

2023-04-27 09:31:00 | 旅行
新幹線で軽く腹ごしらえ。

キルフェボンの焼き菓子を車内販売で買いました。

この日サムハラ神社の例大祭。
年に4日しかありません。
私達の次の人までなかでお参りさせて貰えました。
そのあととても混んで。

例大祭にこれるなんてラッキー。

人が突然消えてそのあとまた行列でした。
なんてラッキー続き。

今年の絵馬。

頂いた2日間のみの御朱印。
目の前で書いてくださいました。
さよならしてから暫くして足が軽く感じられて友達にもあげたくなって戻りました。
またお参りしたいです。

次に歩いて難波八坂神社にお参りさせて貰いました。

こちらは獅子殿。

大きな口で邪気を飲み込んでくれる?

かえるさんは無事カエルかな?

篠山神社

三宝荒山神社と稲荷神社など摂社、末社が沢山ありました。
御朱印にも獅子が!



くらくらになるほどお腹がすいてるのに食べるところが見つからず足も痛いそんな時魚の定食やさんがあって厚切り鮭を食べました。
お好み焼き食べたかったけど見つからなかったなぁ。

お姉ちゃんはホッケ。

大阪はまごまごしてしまう。
以前行ったときとは全く違う。
ひらがな難波の駅と漢字の駅。
東京のように日本橋に高島屋。
うちのそばの丸井もあるからエポスで買い物!
東京駅より色々な電車が乗入れして頭が混乱。

ラッピングされてる車両が多かった。
かわいー。
奈良の鹿かな?
ユニバの下見。
ホテルの入り口も素敵。

外国に来たような?

帰る人の波に逆らって入り口付近を偵察。

ジェットコースタータイプのアトラクションは元気に走り去っていきました。

ここに泊まりましたー。

空には白鳥のような雲。

ハワイアンな感じ。

ここのホテルはミニヨンで飾られていました。

記念用のフォトスポット
少し休んで又買い出しに!
エルモ!

クッキーモンスター!
セサミ世代?なので別のホテルです撮ってしまいました。

その場で食べた方が美味しいと思うけどホテルのお部屋でゆっくり食べたいとテイクアウトしてきたたこ焼き。
私はノーマルのソースが好きでしたがあっさりタレにつけるのも美味しかった。
お姉ちゃんは塩が好きって!
美味しかったー。

明日に備えて珍しく早く寝ました。
足をマッサージしてくれて少しスッキリ。 
良く歩いたぁー。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2023-04-27 19:44:37
神社にも行かれて、御朱印まで。ホテルもステキ!
あすはいよいよUSJ、楽しみです。
返信する
遂に行ってしまわれたのですネ~!! (すっちー)
2023-04-28 00:15:05
お父さんとステラちゃん・・・チョッと寂しいですネ~!!
ユニバーサルスタジオを見に行って来たのですネ~?
私も行きたいな~!!
でもうちには、主人も居ますし二匹のワンちゃんも居ますので行けないな~!!
イイな、イイな・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-04-28 09:00:08
パル母様

慣れない所は探すだけで大変でした。
でも行った価値はあります。
どこもすてきなところでした。
大阪は子供が生まれてから行って無かったので全く初めての場所でした。
色々な体験が出来て刺激になり頭も活性化されたみたいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-04-28 09:20:18
すっちー様

この日はユニバーサルジャパンの下見でした。
久しぶりの大阪は刺激的でしたよ。
ボケ防止にも変化のある生活が良いそうですよ。 
犬がいても居なくても行く気になれば行けるものです。
なにも障害が無くても行かない人は行かないですもの。
返信する

コメントを投稿