スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

レスキュー犬健在?

2011-02-19 02:48:52 | 日本テリア
昨晩お風呂に入っていたらガリガリと爪音。
sakiがウィルと悪戯をしに来たのかと思って見あげると誰もいなくて…よく見たらスコットが・・・。
最近私の顔を見ただけでうなるやつが何をしに来たのかと思いつつ…助けてくれるか?溺れるふりをしてみました。
のってきました~。
sakiも気づいてカメラを持ってきました~。お湯の中でもがくふりをすると大騒ぎ!「emiがおぼれてる~~~!」ここまで来るとマックス?「saki~!はやくたすけにこい~!」って絶対呼び捨てにしている気がする!
これ以上騒ぐと…噛みついて私を引き上げようとするので止めようとしたその時・・・飛び込んで・・・。(画像が無くて残念。!)私に救出される羽目になりました。巻き込まれるかもしれないのにルビーも見に来てあきれていました。よぼよぼ歩いていておじいちゃんになったなぁと思う日々ですが…こんなにアクティブな面がまだ残っていました。
ついでに少し泳いでシャンプーしたら毛がごっそり抜けて真っ白な毛が首のあたりに残りました。訓練を終え無事保護されました。
終わりは情けなかったですが本来水嫌いのスコット!
まだまだやる気は満々!
若い者には負けないようです。
ウィルも強くなってすきがあればご飯を盗ろうなんて思って待機していますが・・・何かあるとスコットはウィルを足で踏みつけたり抑え込もうとしたり…必死でまだ今の地位を守っているようです。ルビーはこのところスコットより調子が悪く2回も吐いて寝てばかりです。
病院へ連れて行くか悩みつつもお散歩はルンルンしているので様子を見ています。ウィルはバシャバシャ水の音とスコットが叫ぶ吠え声で震えていたのでsakiが落ち着かせているうちに親子でぐっすりとゆめの中…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2011-02-20 09:41:01
emiちゃん救出劇、見れてほんとうにうれしいです。数年前のsakiちゃん救出劇(動画)と重なりました。
ウィルくんがおびえるくらいの叫び、スコット君は必死だったのですね~ sakiちゃんもemiちゃんも、スコット君には大切な人。時々、冷たい態度をしても、ちゃんと守ってくれているんですね。かわいいですね、ほんと(涙) この日はスコット君、ぐっすり寝たのでしょうね。もちろんemiさんの横で??
ルビーちゃん、心配ですよね。肝臓でも痛めているのかな・・・
返信する
Unknown (かあさん)
2011-02-20 10:11:00
久しぶりのスコットの活躍に嬉しくなりました{スマイル}
そ、まだまだスコットの地位は1番だよね
ルビーはどうしたのかな?
また変なもの隠れて食べたんじゃないでしょうね? ルビーさん{汗}
返信する
Unknown (すっちー)
2011-02-21 07:30:20
うふふ~!!
ウィル君、頑張っていますよネ~!!
今13歳でしたっけ~?
レイアももう御年なのですが、うちではまるで子供の様に扱われ主人何て赤ちゃん言葉で話しかけていますもの~!!
ま~ぁ、子供がいない分仕方がないのですが・・・!!
良くお風呂にまで入って来ましたよネ~?
うちでは考えられません。
ルビーちゃんは、どうしたのでしょうネ~?
ちょっと心配です。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-22 00:25:50
確かスコット君のお誕生日は20日だったと思いだし
急いでPCを開けたら・・・emiさん救出劇に驚きました(笑)
スコルビママさん幸せですね~。
まだまだ元気なスコット君・・・14歳おめでとう{ケーキ}
これからも大切な人達のナイトでいてね。

ルビーちゃんは心配ですね。
早く治って、バリバリの食欲が戻るといいですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-24 23:36:07
{プレゼント}パル母さん

亀レスでごめんなさい。{ごめんなさい}
スコットは自分の声が聞こえないあら思いっきり大きな声で叫ぶんです。
守ってくれているかどうかはわかりませんが・・・。{汗}
助ける時は嫌いだろうが関係ない生粋のレスキュー犬のようです。
最近私の所で寝ていないんですよ~。
みんなが寝るまでは居る時もあるのですがsakiが布団に入るとよろよろと移動します。
たまに最初から寝ている時があるのでsakiが大騒ぎしています。
触られると痛いところがあるのか?びっくりするのか?寝がえりうっても怒るんですもの…。
それにしても意外に元気だったので安心しました。
ルビーの方が今は心配の種です。
お天井美には検査しようか?考え中です。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-24 23:55:12
{プレゼント}かあさんへ

亀レスでごめんなさい。{ごめんなさい}
スコットまだ地位争いで頑張っています。
かわいそうに弱っている時はウィルも強気になります。
でも前足でウィルの首を抑えつけて凄いですよ~。
ルビーとも戦うし…。{汗}
さすがにこの日はだれも逆らいませんでした。{ルンルン}

ルビーは思い当たることはないのですが…犬も更年期があるのかな?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-25 00:04:24
{プレゼント}すっちーさんへ

亀レスでごめんなさい。{ごめんなさい}
ウィルはまだ4歳です~。{汗}
スコットは14歳になりました~。
本当はお風呂大嫌いなのですがその嫌いなお風呂に入っている私達を監視しているのです。
このところそんなことしないくらい弱っていたのですがこの日は元気いっぱいでした。
でも年には勝てない?
でも泳げるほどまだまだ元気でした。

ルビーは更年期かな?なんて思ったりして~!!{汗}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-25 00:32:34
{プレゼント}まこちゃんさんへ

亀レスでごめんなさい{ごめんなさい}
お誕生日覚えておいていただけたんですね~。
ありがとうございます。
無事14歳になりました。
このあとUPしようと思っています。
元気いっぱいの日とご飯が食べられなくてリバースの日と一喜一憂ですがうちでは一番偉そうにしています。{汗}

ルビーの食欲は戻ってきましたが・・・スコットが吠えたりすると逃げるし大人しくなってきました。
その位で心配なのも変ですが…。{ショック}
返信する
Unknown (すっちー)
2011-02-25 08:04:31
ルビーちゃん・・・更年期・・・?
ワンちゃんにもあるのですかネ~?
レイアは去年子宮も卵巣も摘出してしまいましたので、もう心配はないみたいなのですが、採血は年に二回ありますし肝臓の値が悪いので今も二週間に一回は病院通いを続けています。

そっか~!!
スコット君ももう14歳なのですネ~?
本当に月日が過ぎるのって早いですよネ~!!


今まで寒かったのですが、今日は暖かくなるみたいで・・・!!
何だか段々ルンルン気分になってきました。
どうぞ健やかにお過ごしください・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-28 01:05:24
{プレゼント}すっちーさんへ

レイアちゃん大変なんですね。

スコットだけですよ~。
うちで14歳は!!
ウィルは今度5歳です。{汗}
返信する

コメントを投稿