スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコット10回目のお誕生日

2007-02-21 15:36:52 | 日本テリア
小さいころは皮膚病で専門病院などあっちこっち回って大変だったけど・・・今じゃ特に大きな病気もなく10年たったんだね~。
おめでとう!プレゼントは健康診断なんて・・・けちな親だけど・・・尿検査でアルカリ性すぎって言われて・・・再検査になったし・・・少しお肉増やすことにしたよ!
馬肉が良いとお友達に聞いたので・・・ちょうどスーパーに桜なべ用のが売っていたので買って見ました。
スコットはレアで!お誕生日でなくてもみんなのもあるよ!!
ルビーは生は嫌いだからウエルダン!
ウィルはパピンコだけど・・・生も食べたことあるし・・・でも、なべ用だからミディアムに!

みんながつがついただきました。
デザートはケーキ!
本当はお父さんが買ってくるといっていたけど・・・お店が開いている時間に帰って来れるの???
と思い・・・材料を買いに行ってケーキを作りました。
自分で作ればお砂糖は控え目に出来るし・・・クリームもライトなのを使ってヘルシーに!

ルビーが顔を近づけると自分のだと主張するスコット!

一人分をカットして前に置いたら落ち着いた~!
これでろうそくつけるなんて馬鹿のことを言っているお父さんの気が知れないよ!
消すなんて・・・出来ないこともないけど(怒らせれば!!)。
さぁみんな召し上がれ~~~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶもかにこ)
2007-02-21 17:00:14
<色:#7d7dff>{キラリ}{ケーキ}スコットくん10回目のお誕生日おめでとう{ケーキ}{キラリ}
豪華なバースデーですなぁぁぁぁ(゚▽゚*)
お肉も美味しそうだけれど、ケーキがすごーい!
「これは僕のだぞ!」って分かってるのですね(笑)
切り分けられた後のルビーちゃんがテンション下がってるように見えるのは
今日は自分がメインじゃないって分かったのかな?
スコルビウィル家の3ワンさんは 表情豊かでいつも楽しそうだなん{ドキドキ}

10歳、男盛りですね!
まだまだこれから{ルンルン} お肉つけて、またたくさん遊んでね{ハート}</色>
返信する
Unknown (エミリー)
2007-02-21 22:59:32
スコットくんお誕生日おめでとう!{クラッカー}
小さい頃はスコットくんも皮膚が弱かったんですねぇ…。
元気に10歳を迎えられて何よりです♪

ウチも10歳まで元気&お笑いキャラ現役のスコットくんを目指して、リリポチに特訓中です(笑)
いや、スコットくんなら20歳まで現役かなぁ{ラブ}

美味しそうなご馳走うらやましいです{キラリ}
返信する
Unknown (ロコまま)
2007-02-22 20:15:09
スコット君 10歳のお誕生日おめでとうございますーーー{キラリ}
うんうん 元気なのがなにより一番ですよねー{ガッテン}
皮膚のお医者さん、いいとこ知ってたら是非教えてください
ロコは去年から肌の状態に変化が出ちゃって・・・{涙}
背中に湿疹が出ちゃって {レフト} 乾燥してるからって言われたけど、ジメジメの夏も状態が悪かったけどなぁ・・・・・{はてな}{はてな}
シュナも皮膚は強くないので、あれこれお試し中です

本題からそれちゃった(笑)
スコット君、大っきなケーキで幸せそのものですね{ケーキ}
益々素敵な一年を{びっくり}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-02-22 23:59:25
{結晶}らぶもかにこちゃん
お祝いありがとう!
いつもワンコ用ケーキを作るのだけど・・・今回はひとつを分け合って・・・。
豪華に見えますか?でも、買うよりず~~~っと安く出来るし・・甘さなど調節できるし・・・私はメープルの味が好きなので風味付けしたり結構楽しいですよ!{ケーキ}
ルビーはスコットがあまり騒ぐので嫌になってきているのです・・・早く食べたいだけなのにね。

スコットはどんどん若返って今悪いいたずらっ子になっています。
女の子も大好きになってきたし・・・らぶちゃんもモカちゃんもにこちゃんも気ぃつけてな~!!{ラブラブ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-02-23 00:07:45
{結晶}エミリーさん
お祝いありがとうございます。
この10年とっても短い感じがします。
大きな病気はしていませんが・・・皮膚は弱いですね~!
夏は日光で真っ赤になってしまい・・・皮が剥けるし・・・。{汗}
日焼け止め塗らないと・・・。

ウサギを追いかけて出て来なくて・・・もう生きて帰ってこないかと思ったこともありました。
そのあと・・・どんどんお笑い系キレキャラになってきてしまいましたが・・・これからも応援よろしくです!!

でも、コンビ芸の出来るリリポチちゃん立ちにはかないませんよ!

スコットは日本テリアなのにピン芸人{爆弾}
トリオを組んでも・・・愛想のないピン出身の突っ込みのルビー&しょぼくれたボケのウィル・・・かみ合うようでかみ合わなくて・・・売れそうにありません。{ロケット}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-02-23 00:15:02
{結晶}ロコままさん
お祝いありがとうございます。

いろいろあったけど・・・元気で10歳を迎えられてうれしいです。{ルンルン}

ロコ君湿疹は大丈夫ですか?
スコットが1歳代に通っていた遠くの病院に丸刈りされたシュナちゃんが来ていました。
やはり湿疹に悩んでいたようでした。
毛が無いとスコットと同じ感じだったので・・・スコットにもあのおひげをつけるとシュナウザーなれるかも?って思ったことがありました。

ロコ君の身体に会う治療法が見つかると良いですね。{ラブラブ}
お大事に!!
返信する

コメントを投稿