スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

wanの次号はなんとミニチュアピンシャー

2015-04-30 22:55:05 | ミニピン
コピペですが・・・。

【特集】 ミニピン・ラバーズ

ちょっぴりマニアな飼い主さんのあいだで話題となり、今じ~わじ~わ勢力を増しつつある、スリムな犬と言えば?そう、ミニチュア・ピンシャーですよね~。『Wan』では初となるミニピン特集、必見ですよ!

ミニピンの飼い主のみなさま、ぜひ、ぜひ!「これぞ!」と思う1枚&アンケートをご応募くださいませ。もちろんブログやその他SNSでの拡散も大・大・大歓迎です! よろしくお願いしま〜す!
と、書いてありました。『Wan』【特集】 ミニピン・ラバーズ

5月18日〆切りなので急いでくださいね。

シニアのコーナーにルビーも掲載される予定です。

6月発売予定です。








先週

2015-04-21 15:11:44 | わんこ
月曜日調子が悪かったルビー。
でもその後調子が良くなりまた病院の間を開けたりしています。
自宅で毎日注射している人もいるようですがどうしてもできません。
病院へお散歩がてら行って体重や体温を測ってもらい注射するのが相談もできて私としては安心です。
土曜日はみんな仕事で心配しましたがいい子で留守番していました。
仕事の帰りにキルフェボンのタルト。
お高いけどお店は混雑。
確かにおいしい。
地下鉄を乗り換えるより歩いたほうが帰りは時間に制約がないので好きです。
表参道のペルティエノドーナツ。
本当はケーキが中心だったけどカフェのお供に始めたらしいです。
前回行ったら売り切れだったのでどうかな?と思ったけど…さすがにまだありました。
味見ように1個づつ。
良い子でお留守番していたみんなには前日にお友達が手作りで作ってきてくれたおやつをあげました。

タンパク質制限中ですが食べれるうちに美味しいものを食べないとかわいそうなのでルビーも。
沢山はあげられないけど…美味しいって思える幸せは奪いたくないなぁ。
最近よく食べるので少し太りました。
ず~っと5,2㌔キープが5,4や5,5になっています。
でも食べないとすぐに痩せますけら前のようにダイエットしないことにしました。
がつがつ欲しがると・・・またおなかの調子が悪くならないか?
明日は食べないんじゃないか?などと心配になりますが・・・朝晩のお散歩も5分~15分くらいですが行きたいと言えば30分超えない程度に付き合ってあげています。
匂いを嗅いで歩きまわるのが趣味なんだもんね。
楽しみはとらないように…。
最後までスコットのように元気でいて欲しい。


良い時もあれば…。

2015-04-16 18:01:15 | わんこ
日曜日はあんなに元気だったのに次の日は疲れが出たのか?不調。
月曜は朝からご飯を食べない。
病院へ行って点滴治療。
次の日は元気になったけどちょっとした動きなどで不安になる。
集中的に3日間通って本日木曜お休みしてみた。
お散歩は元気いっぱい。
久しぶりに自分で階段を上った。
いつもは抱っこしてと見上げるのに。
でもまた夕方近く元気ない。
ご飯食べなかったら病院へ行こうか悩んでいたら食べてくれた。
しかももっと頂戴と・・・。
ウィルのお茶碗も見に行って食欲があるので病院はやめた。
やはりあまり運動も疲れるのかな?
お散歩ももっと行きたいと言ってもセーブしないといけないみたい…。


ギズモの次に好きなクレオ!

実はウィルもくれをが好き。
「えっそうなの?」

「おれもクレオほしいよ~。」

「クレオ~~~!」

完全無視のルビー。

しかし突然ウィルに「いつまでもうるさいよ!」

そのすきに・・・「へへん!!獲ったもんね!」

「逃げるが勝ち!!」

「なんか悔しいけど…私はギズモがいれば幸せ~!」

ワンコ用餃子も作ってみました。
前は人間用の皮に味なしの肉とか野菜でしたが…今回は低リン低たんぱく小麦の粉が沢山あるので皮から作ってみました。
一番前のは私の味見ようです。。
中身は人間のですが皮は手作り塩が入っていないから高血圧の私にピッタリ。
保存料も入っていないし…今度はたくさん作ってみようかな?
形は良くないけどもちもち…パリっと美味しい皮が焼けました。
昔近くに餃子屋さんがあったけど注文してからおばさんが皮を伸ばして包んでいくのをカウンターで良く見ていました。
意外と簡単なんだ。
面倒だけど・・・。

日本テリア界の黒木瞳Sちゃんのママさんが薬を包むのに良いというものや食欲の無い時食いつきのよくなるものとかワンコうどんとか色々送ってくださいました。
ありがとうございました。
薬を包んで飲ませてみたのですが…2回目から噛むようになってしまいました。
外だけを上手に食べたり・・・。
全く用心深くなってしまいました。
おイモで包んでみたりあんこで包んでみたりホットケーキで包んでみたり手を変え品を変え。
お肉とかは噛まずに飲み込んだりするのに・・・。



久しぶりのぽかぽか天気

2015-04-12 15:48:05 | お出かけ
このところ寒い日が続いてルビーも体調が悪かったりしたので血液検査をしました。
入院した時はBUN59.クレアチニン2,0最悪の時が107ー2,3叉毎日の通院で36-1,6まで下がったけど一日おきにしたら54-1,9・・・ここで体調が悪化して余命宣告を受けたけど…また持ち直して昨日食後ながら61,4-1,9…思ったほど悪くなかった。
調子が悪いからもっと跳ねあがっているかと・・・・。
療法食はあまり食べないけど…ジャガイモと低たんぱくご飯などの手作り食で落ち着いてきているので何とかキープできたらと思います。
ウィルの五月人形を出し掃除していたらルビーは大好きなギズモで遊んでいました。元気な時はギズモを見ると遊ばずにはいられない???外が暖かくなったのでお散歩に行くことにしました。疲れやすいから近くの公園に来るまで行ったらどこの駐車場も満車。
この公園が混むなんて・・・・。で、違う公園へ!
でも、同じく満車でしたが並ぶことができたので10台くらい待ったかなぁ。お待たせしました。桜はほとんだ散ってしまったけどね。
ウィルがどこに居るかわかりにくい~。ルビーは芝の上をお姉ちゃんと歩いたり。なぜかこんなところを歩いてみたり。カモを追いかけてみたり。吠えるからみんな逃げてしまうにきまってるよ!!鯉の住む池のほうも見に行ったけど魚には興味ないんだって。ウィルは岸辺で待っていました。帰り際の池のカモにも吠えついた。
ここはルビーが1歳前に飛び込んだ池だ。
なつかしい。
まだ寒かったのに…。
今日もリードを放したら飛び込みそうな勢い。
ハラハラさせるけどまだこんなパワーも残っているようです。

この後駐車場までまっすぐ戻ろうとしたのにルビーとお姉ちゃんペアはBBQをやっているほうに・・・。
わがままを聞いてあげるにしても後で疲れ切ってしまうといけないからととうとう抱っこされ強制的に連れてこられていました。
今はおやつを食べてぐっすり寝ています。


アンバースディ―

2015-04-06 17:02:51 | わんこ
3月31日から近くの病院へ移りました。
歩いて3~5分程度です。
行きはお散歩しながら帰りはカートへ乗ったり抱っこしたりして帰ってきます。
お誕生日が迎えられないと言われてもまだ自分で歩くしお散歩も大好きです。
スコットの15歳のお誕生日ケーキを用意したのに食べさせてあげられなかったトラウマでそれなら不思議のアリスに出てくるマッドのティーパーティーで歌う「何でもない日おめでとう!!」これを思いついたので腎臓病の人が食べる食材でケーキを作りネフガードいり唐揚げ&食べなくなってしまったフードをリメイクしたお好み焼き?見向きもしなくなったフード入りなのに・・・見事に食べてくれました。ケーキが好きなウィルには物足りないかな?クリームはカッテ―ジチーズとギ―だから。寒い日は具合が悪くなりやすいのかな?
ご飯を食べない日もあったり・・・。
でもまた復活!
前まで炎を怖がっていたけど今はこれが大好き。
4月6日近所の小学校は入学式みたいでした。
何とか桜が間に合ったかな?
暖かくてお散歩日和でした。
明日からお天気が崩れ寒くなるようなので気をつけないとね。