スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ユニバーサルスタジオジャパン

2023-04-28 23:00:00 | 旅行
ホテルの窓からてくてく歩いて並んでる人を見てさあ行こうか?と9時オープンだけど8時に出発。
少し待っただけで直ぐに入れました。
一番先にジョーズ。

次はハリー・ポッターエリアへ。

映画のワンシーンを思い出します。

杖をついてるとライドに乗れないみたいに言われたのですがたたんでローカーに預けました。

カエルチョコ!
お姉ちゃんは連れて帰ってきました。

スーパーマリオの世界。
ゲームの住人になっちゃったー。

でも時計を持ってないとコインが貯まらないし家にSwitchがないと同期できないので細かいところは見るだけでした。

フライングダイナソーに乗りたかったけど私だけだし、とても待つのでやめました。

ミニヨンのところはイースターに飾付けられてました。

ミニヨン可愛いー。

このお洋服売っていたら良かったのに。
お姉ちゃんがゲームをやってる間にベンチで待ってたら後ろでわんわん、キャンキャン。
ペットショップでした。
ディスプレイだけなんですけどね。

屋台のゲームのような?
缶を倒しても後ろへ落ちないとダメだそうです。
残念。

クッキーサンドの売っている所。
人は消しましたがかなり並んでました。

ミニヨンがフルーツサンドでティムがチョコマシュマロです。

おさるのジョージでら3Dで少し休めました。

懐かしのウッドペッカーなどキャラが沢山。

パレードはディズニーに比べると短いけど覚えやすいフレーズ連呼なので楽しかったです。

ピカチュウ❗

セサミストリート!
ミニヨン!

スヌーピー!

キティ!
サンリオピューロランドじゃないよねー。

人気アニメも!
これも楽しかった。

スパイダーマンも見て。
また、ハリポタエリアに戻って遅めのランチ。
ローストビーフとローストチキン
バタービール!

物語りと同じレストランの名前。
三本の箒。

ホグワーツを遠くから。

ウォーターワールドは水だけでなく炎も沢山使ってました。

迫力満点。

また、ダイナソーエリアへ。

ジェラシックワールドザライドへはシングルで乗ったので見せてあげようとスマホで撮っていたら注意されてしまいました。
その理由はこの後。
この程度かぁー。

えっ?飛沫が増えてる?

めちゃくちゃかかってるー。
カッパ着ていて良かったです。
しかし顔はマスクしてるからと無防備過ぎました。

ドラえもんは120分待つ気になれず足も痛いし帰ることにしました。

1日で満喫しました。

チャーリーブラウンとスヌーピー!

バイバイユニバ!

私はそのまま一人でホテルへ戻り
お姉ちゃんは買い出しに!

一人で帰れるかなーと不安になりつつキョロキョロ。

もう一晩よろしく。

先にバブルバスにしてお風呂に入りました。
初日から杖をついて歩いてましたがこの日が最高記録です。

肉まんとシュウマイと餃子と重たい水のペットボトルとかスタバとか明日の朝のパンなど買ってきてくれました。
私よりもっと沢山歩いているのにお風呂上がりに足などオイルマッサージをしてくれました。
力強いし気持ち良かったです。
疲れているのに悪いなぁと思いつつ甘えてしまいました。

しかし良く歩けたー。
最後は足を引きずりそうだったけどこんなにまだ歩けるんだと自信がつきました。
連日歩き回って筋肉痛です。
手が痛いのもあって杖を卒業したのに。
腕の付け根まで筋肉痛。
私ってまだ筋肉あったんだと嬉しくなったりも。
寝たきりから動き出したときに肉がみんな垂れてしまって悲しかったですが大分戻ってきてくれて自分の身体にも感謝です。
勿論連れてきてくれた娘にも感謝。
お留守番してるお父さんとステラにも感謝です。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・・!! (すっちー)
2023-04-28 23:19:26
私だったらキッと大きな声が出てしまいそうです。
楽しそうですネ~!!
サキちゃんは・・・お幾つでしたっけ~?
お二人でご旅行なんて楽しそうですよネ~!!
うちは、今日は主人のご両親と私の父とお祖父さんのお墓参りへ行って来ました。
去年の年末に行ったきりだったのですが、それなりに綺麗でした。
毎日何かしらありますが、一日が経つのがあっという間で嫌になってしまいます。
返信する
Unknown (anrinana)
2023-04-29 07:58:59
大阪にいらしていたのですね❗️
ユニバはもう何年も行っていませんが楽しくなっているみたいですね😊
返信する
Unknown (パル母)
2023-04-29 21:54:06
たくさん歩かれましたね。びっくりです。
ちなみに私はシー含む一日で8000歩でした。どれだけ楽したかです。
お体大丈夫ですか。
たくさん回られましたね。ウォーターショーは飛行機が目の前に来る位置だったのかな。スタントマンさんたち、かっこよかったですね。
城の中も入られたのですね。今度行ったら、見てみたいです。
やはりびしょぬれになられましたか。私の時はたまたま水が多かった日なのかと思いましたが、いつもそうなのですね。スコルビママさんが乗られた位置、もう水の中ですね、笑いました~~ お姉ちゃんがすごい写真を撮ってくれましたね。
USJ,また行きたくなりました。まだ見てない所いっぱいです。おみやげもゆっくり買いたいですよね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-04-30 09:53:50
すっちー様

楽しかったですよー。
声は出ちゃったかな?一瞬の出来事で水をかぶって大変でした。

年頃なのでブログに出るのも嫌がるので年齢不詳です。m(__)m

お墓参りもご供養が出来て良いですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-04-30 09:57:42
@anrinana 様
大阪もすごく変わっていてまごまごしました。
情報をお伺いしようかと思っていたのですが今回は娘に付いて行く旅だったので。
ユニバはアトラクション増えたようです。
キャラクターの統一感がなくてそれが又面白かったです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-04-30 10:15:11
パル母様

お薦めのウォーターワールドはちょうど良い席でした。
飛行機が来るのを忘れていたので驚きました。
杖がなかったら歩けませんでした。
流石に買い出しは行かれず娘に頼んで先にホテルへ帰りました。
パル母様も車椅子使っても8000歩は凄いですね。
娘はシーとランドを一泊して回ろうと考えているようです。
行くまでに結構歩きますからね。
ユニバもアトラクションで休めたし、楽しいから痛みも軽減されてました。
筋肉痛と風邪気味にはなりましたが思ったより元気でした。
返信する

コメントを投稿