スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットのお誕生日

2008-02-21 00:07:25 | 日本テリア
3ヶ月の闘病生活?も無事克服して11歳の誕生日を迎えたスコット。
一時は衰弱してダメかも?なんて弱気になったこともあったけど・・・。
案外強い男だったようです。
スコットのお誕生日とはいえ平日だし・・・夕飯を特別なプレートにしました。(娘はしょぼいと言ったけど・・・。)
まずは前座のウィル君から・・・。
がっつり食べているようですが・・・。
色々選んでわかめはペッと出だしてしまっています。
前座なのに選り好みするし・・・巻きが入ったので途中でカットされました。<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=qQxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoso7NOmVRY4bkdpbVU4h/lFQs&logoFlg=Y"></script>
もう一人前座のルビーです。この写真ではおとなしい雰囲気が・・・漂っているような?
ちょっと切れちゃっているけど・・・。
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=X.xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOmVRY4ckEhA.SWndlFQs&logoFlg=Y"></script>

続きはすごいでしょ?
フードは飲んでいるし・・・。
いつも無駄とは思いながら「噛んで!」と言いながらあげたり一粒づつあげたり・・・心配な子です。
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=3dxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos17NOmVRY4ckZjCb6OGalFQs&logoFlg=Y"></script>

やっとスコット~。
メニュー紹介です。
気持ちお赤飯の軟らかくしたもの&お豆腐とわかめの鰹節かけ(母たちの味噌汁用だね。)&ご飯とささみと野菜のリゾット(おかゆだよね~。)&牛肉のソテー&秋刀魚&ドッグフードです。
どれが好きかなぁ?と思ったりして・・・色々乗せて見ました。
本当はかにが一番好きなんだろうけど・・・しょっぱいし・・・金欠だしぃ。
母たちは秋刀魚だったのでいつも欲しくて泣くスコットに分けてあげました。(みんなにもだけど。)
今日のメインのスコット・・・なんで最後にしたかというと・・・アクシデントがぁ・・・おきてぇ・・・。
事件はあっという間なので良くご覧ください。<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=5fxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmVRY4ckeHAa7OLYlFQs&logoFlg=Y"></script>
ムービーや写真はsakiが撮ってくれているのですが一瞬の出来事に私もびっくり・・・。
消化が良くなる様細かくちぎったお肉は意味もなく一瞬のうちにルビーの口に吸い込まれていきました。
ダイソンルビーの吸引力は衰えることなく叱ってもすぐに逃げて取りに行ってしまって困りました。
ウィルのはあんなにゆっくり食べていても取らないのに不思議です。
スコットごめんねぇ。
後でお詫びにソテーした牛肉のほかに生のままでもあげてスコットは満足していました。
ムービーを見て思ったのですが・・・スコットは取られた事さえ気付いていないと思われます。
いつも取りに横に来るだけで威嚇するのに秋刀魚を堪能していたようです。
本当に魚やえびやかにが好きな日本テリアです。
貝とたこは食べませんけど・・・イカは食べます。
同じように育てているけど好き嫌いが違って面白いです。
sakiが買ってきたスコット用のおやつはまさに、魚系!

実はちくわも大好きなのですが塩分が心配で中々あげません。
そのたびスコットは泣いて欲しがります。
他の子は知らんぷりなのに・・・。
今日だけ特別だよ~。

おやつも国産か見ているようですが・・・国産だって嘘ついたりしているところがあるからどれを買っていいかわからないと呟くsakiなんか悲しいですね。

ケーキは頑張って自分で作りました~。
いつもは手抜きなんですが・・・せっかく材料も道具も揃っているのでこれが私からのプレゼント!(自分も食べるくせに!)
ケーキを食べる様子は・・・。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2008-02-21 15:53:45
こんにちは! スコット君11歳お誕生日、おめでとうございます。
お正月、グラモでお会いしたハッピーママです。
おはがき有難うございました!ご連絡しようと思いつつ、久しぶりに覗いたところスコット君のお誕生日でした。 昨年、9月天国に行った我が家の日本テリアのパディーも1月25日に11歳のお誕生日を迎えるはずでした。調子が悪くなる前日までピンピン元気だったので、まさか11歳のお誕生日を迎えることが出来なくらるなんて、まったく考えてもいませんでした。私の89歳の母には、今だパディーの亡くなったことは話していません。入院中を信じていたいのか最近パディーの話はしなくなり、ハッピーを可愛がっています。久々に昨日なブログを覗いたところ、モアナちゃんの所の女の子も新しい家族を探しているようで、ちょっと遅かったかも知れませんが、昨日コメント入れてみました。また、ご報告しますね{ルンルン}
返信する
Unknown (すっちー)
2008-02-21 17:10:00
スコット君は、お誕生日を楽しく過ごせたかな~?
レイアは自分の食べ物を取られた事がないので、今も少しづつ食べてお昼に出してあげたご飯を4時頃に完食します。
何でものんびり、ユックリを繰り返しています。
そのうちに日本テリアのメスの仔を探そうかと思っていますが、この仔はその子犬が来た時にどのような反応をするのだろか~?
未だ貰ってこないから、二人でのんびりと過ごそうネ~?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2008-02-21 20:07:01
はじめまして!おてんば珊瑚の管理人でまこちゃんと言います。
まずはスコット君、11歳のお誕生日おめでとうございます{ケーキ}
本当は昨年のオフ会でご一緒したので、はじめての挨拶もないのですが・・・
実は、3ワンネットワーク「さくらんぼの会」を見てこちらへ寄ったのです。
スコット君はじめ知った日テリちゃんがいて、花梨ママさんのご苦労も分かったし、こういった会はとてもいいなぁ~と思いました。
桜の子ファミリーのトップがスコット君でしたので、寄せてもらったらなんとお誕生・・・これは読み逃げ出来ないのでコメントさせて頂きました。
改めてHappy Birthdayスコット君{祝}ヤングパワーに負けず、これからも元気でいてくださいね。それにしてもルビーちゃんの食欲すごい{ロケット}
珊瑚も負けそうですよ(笑)
はじめてのコメなのに長々すみません{ごめんなさい}また寄らせてもらいますね。
返信する
Unknown (みぃ)
2008-02-21 20:57:57
スコットくんお誕生日おめでとう!!!{ケーキ}
元気に11歳のお誕生日を迎えられて本当によかったね。
私も嬉しいです♪

でも・・・お肉が・・・お肉が・・・(爆)
さすがルビーちゃん☆
モリモリ食べてるようで、なかなかご馳走が減らない
ウィルくんも可愛い。(笑)

11歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように!
来年のお誕生日はお肉盗られませんように!!


返信する
Unknown (ファリデまま)
2008-02-21 21:51:06
スコットくん、お誕生日おめでとぉ~っ☆彡
まだまだ11歳な~んて若いものよ。体調崩しても、すぐに快復できる体力があるから、心配することはないですよぉ~。(^_^)v

さすが、ルビーちゃん、がっつりと強奪してますね。^m^
スコットくんは出来た兄貴やね。奪われてもあんまり動じないのね。
まっ細かい事を気にしないのは良いことだぁ~っっ!!


返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-02-21 22:24:09
{結晶}ハッピーママさん
スコットにお祝いをありがとうございます。{ラブラブ}
パディーちゃんも同じ歳だったのですね。
長生きして欲しいですけど寿命は仕方ないですね。
もう1年1年が大事な感じがします。

スコットの誕生日・ケーキ編の方の関連キーワードに日本テリアと言うのがあったのでポチットしてみたらベストわんというのがあり今女の子が残っていますよ~!12月12日生まれだそうです。
初めてみたサイトですけど・・・。
良かったら見てください。
http://www.best-wan.jp/born/tokusen_jt.html
返信する
Unknown (hyde)
2008-02-21 22:26:32
スコットくん 11歳のお誕生日 バンザイ~{花火}
これからも ますます 元気に楽しく 過ごして下さい ネ{ルンルン}

スコットくんは 優しいね
ルビーちゃんに お肉を食べられても 怒らないなんて~
さすが お兄ちゃんだわぁ{ラブ}

11歳なんて 若いゾ
カッコイイぞ{アップ}
返信する
Unknown (エミリー)
2008-02-21 23:07:51
スコットくんお誕生日おめでとう{超びっくり}
大きいいちごのケーキが美味しそうです♪

病気を克服した後の誕生日ってなかなか感慨深いですよね。
無事に誕生日を迎えられてホントに良かったです。
ウィルくんが食べてる時に巻きを入れるくらいパワフルだし(笑)11歳のスコットくんの生活も楽しみにしてますよ~{ルンルン}
返信する
Unknown (かあさん)
2008-02-21 23:14:05
スコット11歳 おめでとう{パチパチ}
遅咲きの青春{笑}
体もだいぶお疲れになっている様子だけれど、まだまだ青春よ
家族のみんながスコットをサポートしてくれるからね
今年もおとぼけぶりを発揮して笑わせて下さいね{グッド}
返信する
Unknown (ho_yo)
2008-02-22 00:02:44
スコットくん、お誕生日おめでとう!
妹ルビーちゃんと弟ウィルくんからヤングパワーをもらって若さを保って、元気に楽しく過ごしてね。
スコットくんのことが好きで失礼なことしちゃう大和ですけど...また一緒に遊びましょう♪
スコットくんお魚大好きなのですね~。いろいろもらえてよかったね。
大和も、食べたことはないけど魚のにおいに敏感なのできっと好きそう、ですよ。
返信する

コメントを投稿