郷が杜備忘録

旅行や読書と日々の行動の記録。
日常のできごとや思い出の写真が中心。 たまに旅行の記事も投稿します!

「仙台古本倶楽部」がオープンした!

2020-09-12 | 日記

金曜日、仕事の帰り、仙台駅西口にあるイービーンズにいった。

以前に新聞で、イービーンズ内に古本屋がオープンするとの記事を見たからである。

いつも9階のイベントホールで古本市が開かれていたので、そこにできたと思い

エレベーターで一気に9階に上がっていった。

エレベーターのドアが開いたら、様子が違う。

「鬼滅の刃」のイベントをやっている。

入場券何とかと係員が言っている。

係員に「古本屋やってないの」と聞いてみたが、「わかんないすねー」の返事。

仕方がないので階段で下の階に降りて行った。

下の階には、アニメショップやコンセプトカフェなど、年輩者にはあまりわからない店がある。

だんだん降りていくと、ポスターがあり、その下のほうに古本の文字が見えた。

どうも3階の一部にできたようだということがわかり、3階に急いだ。

ありました。古本市とは違い狭いスペースですが、古本などが並んでいました。

右奥のほうは,サカゼンという紳士服のお店です。

あとでオープンを知らせるはがきの案内をみると、

ここには5店の古本屋さんが共同で出店しているようです。

ジェイルハウスブック、荒蝦夷、イーストリアス、紅花書房、岡田書店の5店です。

とりあえず2月下旬までの営業予定ともありました。

古本のほかにも、レコード、CD,DVDや鉄道グッズ、骨董などもあるようです。

案内には、10月6日から「秋の古本まつり」が9階のイベントホールで開催されるとの

情報もあり、また帰りによるのが楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減災都市宣言のモニュメント | トップ | 幸楽苑で昼ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿