Paradise Lost

地獄より光に至る道は長く険しい

マニャガハ島

2010-08-15 19:19:19 | Weblog

今日は、マニャガハ島でのんびりだ。

アクティビティーもシュノーケリングしか入れていない。昨日の件がなければ、体験でもいいからダイビングをしようと思ったのだが…。

しかし、ビーチでのんびりしているだけで気分がいい。ござやレジャーシートだけでも問題ないが、次回行く時には、ビーチチェアーなどを借りようと思う。場所の確保に便利だし、屋根付きのを借りればスコールもしのげる。





島を一周してみた。



サイパンの本島を望むビーチ。右の方が暗いのは、恐らくスコールのせい。我々がマニャガハ島に来る時も、途中から凄いスコールに見舞われた。写真には撮れなかったが、スコールが来るよ、と言うのは見て取れるくらいだ。



途中にはこんな像も建っている。



この樹の前で写真を撮ると、樹が守り神になってくれると言う。



マニャガハ島は、太平洋戦争時に日本軍が要塞化していたため、島にはこんな砲台や司令部跡などが残っている。



この後、シュノーケリングツアーに参加した。昨日のダイビングと比べてしまってはいけないが、期待したほど魚が見られなかった。

次回来る時には、もっと自由に遊んでみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿