スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

ボウズより・・・悲しいのは・・・何故?!

2022-09-25 18:06:07 | 釣り

・・・。

『捕らぬ狸の皮算用』。

週末に台風がやって来ることが多かったので、しばらく釣りに行けてなかった私ですが、『デプサー山口』君から24日に先発隊?として行って釣れましたというメールをもらって、「こりゃ明日は絶対に釣ってやるぞ~っ・・・と張り切って準備をして向かったTダムでしたが・・・。

まずは一番に入ろうと思っていた「大駐車場下」にはバサーが3人もっ

仕方なく「第3ワンド」に車を入れて、まずはスピナベでまだ一番の大きさを維持している「ヒシモ帯」の周りを大陸棚からチェックしていきました。

するとしばらくしたら対岸の「スロープ場」に人影が見えたので、「あれっ、山口君が来たのかな?今日はスロープからやるって言ってたから・・・」

しかしそれは大駐車場下を攻めていたバサーの一人でした。

するとすぐに見覚えのある車が大駐車場に入ってきて、車から降りて「スロープ場」を確認後・・・こちらにやってきた『デプサー山口』君でした~っ

私たち二人とも考えていたスポットに入ることができず、しながら「第3ワンド」を攻めてみました。

なかなかの粘りを見せたスロープ場の彼でしたが、ゆっくりと坂を上っていくのが見えたので、山口君と移動することにしたのですが・・・。

私は途中の「第2ワンド」の降り口の草が刈ってあるのを見たら急に

スピナベタックルを手に、護岸下に沿ってキャストし始めたところ・・・ググッ。

初めのアタリはいい感じだったのですが、リールを巻くと軽い軽い・・・これこそ「子バス」と言うのが釣れまして、20cmあるかないかでした。

対岸ではスロープを下りてくる山口君が見えましたが、報告はせずへら階段の端までチェックしたところで切り上げて帰りましたとさ。

それでは、また。・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は最近よく当たってるんで... | トップ | 何かしっくりこない釣り・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事