スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

すごいぞ!ブルーダー様々!!

2009-05-24 11:18:18 | 釣り
まずは・・・『デプス山口』君に感謝っ!!

なぜかと言うと、昨日久々に彼と釣りをした時に、彼の使ってたルアーを見て、ふと昔(このブログにも書いてましたが)「ブルーダー4in・ノーシンカー」爆釣っ!してたのを思い出して、帰ってから自分のワームBOXを見てみたら・・・
なんと!3本だけブルーダーが残ってるっ!!

・・・ということで、一応色違いで一本づつ残っていた「ブルーダー4inワーム」の内、一番釣れ難かったクリアピンクを今日のタックルにノーシンカーでセットしたんです。

そして本日ですが・・・4:20起床からず~っと・・・
ですからしたりテレビで『釣りロマ』見たりしてたらが上がったみたいなので・・・6:40に出発しました

まずはの為に少し増水気味のひょうたん池に着いて、早速ブルーダー4in・ノーシンカーをキャストして引きまくったんですが・・・反応なし!
池を2周したところでが強く降り出したので、一旦に戻り休んでいたんですが、止みそうもないなら移動しようと滝波ダムへ向かいました。

しかし滝波ダムにはへら師ばかりが並んでおりまして・・・
第1・第2・第3ワンド+上流までもが占領されてました

しかしなぜか上の大駐車場下だけが誰も水辺に人がいませんでした
まぁどっちにしてもそこでしか釣りはできそうになかったので、を駐車場に入れて(めずらしく駐車場にもが他に1台もないという状態)、『ブルーダー一本勝負!!』のタックルを手に下りていきました。

気になってた下りた右側の小流れ込みに7mぐらい手前からキャスト
そしたら・・・な、なんと!!
岸際にいたらしきバスが反転して私のブルーダーに
ガツッ、ガツツッ
ラインが走ったのも確認して合わせたら、またもやいい形の手ごたえ!
で滑りやすかったのでしながらもランディングしたら・・・

またもジャスフォー!(ましゃサイズ?!)

この後に左に回りこんだ第4ワンドのヒシモが生えかけてる岸辺で30アップをもう一本追加しました

本当に本日は『ブルーダー様々の日!!』でした
それでは、また。・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に滝波ダムで・・・!? | トップ | これだけアタル日はめずらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事