スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

雨のダムには『バサーカ』ばかり!・・・?!

2010-06-26 14:03:09 | 釣り
今日はバズベイト&ラバージグ(もちろんZOOM黒ワーム!)のベイト2本立て!!

どうしても暗いうちに第3ワンド(へら階段前土手)バズベイトでチェックを入れたかったんですよね~
なぜって・・・フフフ、実はブログには書いてないんですが、前回5:30頃すごいボイルが起こったんですそれも考えられないほどのシャローでっ
それで前日のW杯「日本vsデンマーク」のおかげか、またもや3:00には目が覚めてしまったこともあり、3:20にはゆっくりと出発していました。

出発してすぐさまポツポツとが降ってきたんですが、途中橋気温は21℃!!という中、はひたすらTダムへ向かうのでした。

第3ワンド駐車場にを入れましたが、案の定だ~れもいましぇ~ん!!
も降ったり止んだりの中を、階段や岸が薄っすらと見えるぐらいでしたが計画通りにバズベイト・タックルを1本持って下りていきました。

へら階段前を扇状にバズでチェックしながら階段先まで行き、小バスのアタックを4,5回受けて何度かかけたりもしましたが1尾も釣り上げることなく、今度はワンド奥へ入っていきました。
減水の為顔を出している対岸のスタンプ岬に投げて引いてきたら30アップぐらいのバスがかかり、バラさないで下まで寄せた所で・・・バレました!
するとそこに見覚えのあるが駐車場に下りてきました。
早っ!!デプス山口でありんす。
ワンドを戻りながら彼のタックルを確認したらノーシンカー・タックルだったので、それならまだ見えないうちにあの沈み藻をチェックしたらとアドバイスして選手交代
私もラバージグ・タックルに持ち替えて、時間も5:00を回ったのでもしやと階段前シャローを再チェックしましたが・・・無反応!

彼も奥から戻ってきて今度はシャロークランクに換えてワンドの先で投げ出した頃に偏光グラスをかけて、今度は私が沈み藻へと向かいました。
なぜかそこでは見えにくくてバスは確認できなかったんですが、そこへ行くまでの岸に何尾か30アップのバスを発見
彼のところに戻ってみたら、何と彼の投げていた後ろの沈みスタンプ周りにピタッと40アップバスが付いてるのが見えるではないですかぁ~っ
私の立ってる高台からは見えるのですが、彼の位置からは見えないらしく、上からアドバイスしながら彼がアプローチするんですが・・・無反応!!
また風が出てきて水中が見にくくなったので、護岸の下のさっき私が見つけていた見えバスがいた所へ軽い気持ちでラバジを落としてみたら・・・
コツンッ!ツツゥーッ!とラインが走りました
それで獲れたのが上の写真の36センチのバス(時間は5:25でした)です。

この後はまたバズを投げてみたりといろいろやりましたが第3ワンドだけで6時すぎまでねばり、1尾も追加できませんでした。
それでは、また。・・・

※こちらは今日送ってきたBOSSベガスで当たったマフラータオルです


追伸:タイトルの『バサーカ』は、『釣りバカのバサー』の略です。・・・申し訳っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかこんな日が・・・?! | トップ | 夏は・・・もちましぇ~ん!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事