スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

作戦失敗か!・・・ん、待てよっ!?

2012-09-16 11:18:03 | 釣り

今日はひさびさにS家経由だったので途中橋気温を見ることができました

なんと・・・『21℃』でした(少しずつですが秋に近づいているように感じますですな~

いつもよりは少し遅く、ちょうど5時にTダム第3ワンドに車を入れまして、用意しておいた『ポッパー・タックル』を持って、まずはコーナーから沈んでるスタンプ付近に第1投・・・されど反応なし。

そのままへら階段の先まで岸沿いと沖に遠投しながら探っていったんですが・・・無反応

ならばと今度はワンド内の奥へと入っていこうとしたら・・・んいつの間にやらバサーが3人も流れ込み大にいるじゃあ~りませんかっ

しかたないとすぐさま車で移動第1ワンドに下りていきました。

減水は変わりませんが、色は茶色から緑には戻っているのでどこかではバスも活性が上がってるはずなんですが・・・またも無反応2

第3ワンド奥にいたバサーが移動したみたいなので、車で第2ワンド上に移動し、へら師が二人いる中をゆっくりと第3ワンドの方へ回り込んで行きました。

ですからまずは『沈み土管』をしっかり探り、岬下の『スタンプ周り』、そして『流れ込み大』に向おうとしてなぜか沈みウィードが気にかかり(デプサー山口君からもらった「青木VS今江のビデオ」の影響か)ポッパーを投げて一回ポップ音を出した途端っ

バフォッ

下からウィードと同化してたと思われるこの33センチなれど体高のあるバスちゃんがガッツリくわえ込んでくれました(時間は6:25でした)

この後上流に行ってみたら水草帯が広がり過ぎていて、ポッパーを投げる場所(奥の滝周り)にはバサーが一人入っていたので仕方なくフロッグに付け替えてあらゆる方向へ投げたんですが・・・前にも書いたように時間が遅かったからか・・・無反応3

もう体力的にも限界みたいだったので帰りましたとさ

それでは、また。・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~い!連休がぁ~やってく... | トップ | 祝!!100花突破記念っ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事