スピナベ大谷のバス釣り日誌

バス釣り大好き人間の身勝手な釣り日誌

天気のくずれる前に・・・!?

2007-06-28 14:19:41 | 釣り
今週も週末は天気がくずれそうなので・・・
行っちゃいました~っ!釣りにぃ~っ!!

仕事前なんで、またもや早朝4:00に
途中の橋気温は18℃(どうでしょう~っ

今日はラッキークラフトメンバーだともらえるルアー
「NW-Amigo03一本勝負!!」ですから、『トップの釣り!』を通すつもりです

いくらトップでも「(フロッグ)」と違って、水草の上を引くことはできないので、ひょうたん池ではヒシモ&睡蓮地帯以外の所しか引けません。
だから簡単にチェックできてしまうんですねぇ~っハハハ・・・そして無反応!?

そして滝波ダムに移動したら・・・「水が増えとるでよ!?」
それならまずは上流の長階段下から探ってみようと、いつもの順番にクイ周り~対岸スタンプ~立ち木~滝周りとまできた所で・・・「FISH~っ!!」
滝のすこし横あたりに落として、その場でクルックルッとさせてたら下から「パポッ!」とバスちゃんがくわえ込んでくれました
しかし岸に抜き上げた瞬間にフックがはずれ、「コロコロコロ~、バシャッ!」
30センチ弱のバスちゃんでしたぁ~あ~あ~っ。

そして今度は大駐車場の下に移動したら・・・な、なんと!45アップの見えバスだぁ~っ!!
まさに岸の浅瀬の方を向き、何か落ちてこないかなぁ~状態じゃないですかぁ~っ
しかし手には大きなトッププラグのみしかたないと、ちょっと後ろに投げ、ゆっくり見えバスのところまで引いてきたら・・・「ピューッ!?」と深場へ逃げてしまいました
でもその10分後ぐらいに岸辺に群れからはずれたブルーギルに私の目の前で猛アタック!!したんですよぉ~っ(動画に撮れてたら最高だったのになぁ~っ

それと増水したおかげで、ロストしてたバイパー・フリーター1.8m(クランク)が回収できました

それでは、また。・・・

※写真はまたもや我が家にお隣さんからやってきた「葉っぱが紫の蝶のような可憐な花!?」(名前を聞くのを忘れたそうです・・・ポョョ)です。
この植物の名前知ってる方いらっしゃいますか知ってるなら教えてくださいませ~っ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の日誌の続きだよ~ん!? | トップ | 今日は『裏池DAY』だった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズ)
2007-06-28 17:28:50
30cm弱ですヵー?
私的に釣れるだけぃぃなぁ~~~~~~~~!

お花の名前。。。分りません;;
返信する
釣れたことより・・・ (スピナベ大谷)
2007-06-28 20:37:19
今回は45アップの見えバスがメインでしょう~っ!

場所がわかれば攻め方を考えてリベンジしまっさぁ~っ!!
返信する
Unknown (あらま)
2007-07-03 14:43:12
こんにちわ~僕は1日に釣り行ってきました、成果は一匹・・・(笑)それも大谷さんと同じ30cm弱でした でもワームを食ったときはもうちょっとあるとおもったのですが、30cmでしたまぁよくみるとフナ並にまん丸でした相当食いしん坊なんでしょうか笑 それにしても45cmの見えバスはすごいですね、釣れたらよかったですねー 残念ながら花の名前はわかりません では失礼します
返信する
梅雨はうっとうしいですなぁ~! (スピナベ大谷)
2007-07-03 17:52:48
あらまさん。
小さくてもパンパンのバスはうれしいもんですよね
梅雨でが続くため、『滝波ダム』もカフェオレ色で全然ダメですわ

今週末でもきっと濁りはとれないでしょうなぁ~・・・ポョョ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事