名古屋市の栄あたりをぶらぶらしていると、
なんか目を引くおっさんが・・・。
KINGと書いてある自販機である。
赤、緑、青のニット帽みたいな帽子を被ったこのおっさんは王様なのか?
前に回ってみた。
噂のネボケ、KINGコーヒー。
初めて見たのだが、名古屋じゃ有名なのだろうか。
かなりの確率で見かけたこの自販機、
三矢サイダーやアサヒのロイヤルミルクティや
大塚のポカリスエットやなども売っている。
調べてみるとテイスターと言うベンダー会社の自販機で、
独自のブランドのコーヒーも販売しているのだった。
関東には進出していないので見た事がなかったんだけど。
名古屋土産の一つと言う事で試しに買ってみた。
こだわり抜いたコクと香りの一杯との事。
香料と人工甘味料は使ってない。
ミルク砂糖入り(左)とブラック(右)どちらも100円と安い設定。
味は・・・・ちょっと薄いかなぁ。
80円の紅茶もあった、こちらも薄味。
そしてイチオシはこちら!!
炭焼きコーヒーゼリーが、なんと!!
強気の値段設定で300円。ついうっかり買っちゃけど。
ケースの中には個包装のコーヒーゼリー(2cm角)が8個。
着色料不使用との事。
周りに砂糖のような物が付いているので甘い、
炭焼なのでやや苦味がある。
ちょっと微妙だなぁ、300円もしたのに。
1個35円×8個で280円、後はケース代かな。
と言うわけで、ネボケの方は買い忘れたけど。
栄、錦、大須あたりではかなりの確率で出会います。
コーヒーの王様の背景には富士山と逆さ富士があり、
日本一?みたいな感じを受けました。
私が知らないだけかもしれませんが。
名古屋には、商圏がほぼ地元だけのメーカーがあって、それらが自販機で売られています。
時々美味しいものもあるのですが、では東京や全国でも人気が出るのか?と言えば微妙です。
同じ中身をサントリーやキリンとかの製品として飲めば、これは旨いとなるのでしょうが。
ブランディングの重要性を感じさせられます。