宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

中村文昭講演会in太子町♪

2011-06-15 | 日記

らららーっっ

やっと、講演会アップしまーすっ

 

日曜日、開催されました「中村文昭講演会」は、大盛況のうちに終わりましたっ

もー最高だったよーっっ

 

主催者のまこぴーが、朝から、嫁の美喜ちゃんとともに一生懸命準備をし、

息子のりょうまくんに悠希くんがお手伝いする。

 

そして、仲間である私たちが全力でサポートする・・・・・

 

こんな幸せありますかーっっ

 

私は、今回、司会を担当させていただいたのですが、主催のまこぴーから

当日いきなりの、「じゅんちゃん~、太子町の話もして欲しいねんっ。

聖徳太子ゆかりの地とか推古天皇の話とかさー」って無茶ぶり・・・・・

 

へーっっっなんなんっっ。それっっっ。聖徳太子推古天皇

そんなん、歴史の教科書見ないと、正確に喋られへんやんっっ。

げげーっっっと叫びながら、なんとか原稿用意したのに、「あ、やっぱりええわー」

 

まこぴー・・・やってくれます。。。

 

 

更に、開演一分前に、「じゅんちゃん、会場の空気を和ませたいねんっ。

隣近所と仲良くなる感じを作って~っっ

って依頼がきたっっ。

 

 

わたしは・・・と言えば、「みなさま・・・開演に先立ちまして、携帯電話は電源を

お切りになるかマナーモードに設定いただきますようお願い致します・・・」

なーんて諸連絡をカンペ見ず丸暗記してたとこに、これや。これ。

 

ひょえーっっ

しかし、そんなん言うてる場合ちゃう。もう始まる時間やんっっ。

 

 

文昭さんが登場する前に、場を作るんやなっ。よし

どーにかしよっっ

 

ってことで、わたくし・・・がんばってみましたっっ。

「会場のみなさーんっ前後左右の方と、めっちゃ笑顔で楽しく明るく握手して

みてくださいねー。今日の出逢いは運命的かもしれませんよーっ」なんて言って

席を立ってもらったりしました。

 

後で文昭さんから、「じゅんちゃんが会場の空気あたためてる間、

すでに、まこぴー泣いてたでっ。これ、俺が夢見てた光景やーっっ言うて…」と

聞きました

 

多少はお役に立てたみたいで良かったですっっ

 

文昭さんにも「司会ありがとうなっ」と喜んでいただき、嬉しかったです。

 

文昭さん喋ってます。。。笑わせて泣かせて、ヤル気に火をつける男です。

 

会場は、150人くらいいたのかなー。

 

文昭さんの大ファンでリピーターの小西夫妻にも会えて感激でしたっ

今までに、30~40回は、文昭さんの講演会を聴きに来られてる

この業界では有名なご夫妻です。

 

 

名刺交換したんですが、今日とても丁寧なメールをいただきました。

人間的魅力がたっぷりの小西さん。さすがやなあ。。。と感心しました

 

きっと、また、今後も色んなとこでお会いしそうですっっ

 

 

二部は、福島県から、「チーム福島」の半田さんと藤島さんが、文昭さんと

ともに、トークセッションもあり、被災地の今の状況も教えて下さいました。

ほんとにね。。。全国の私の仲間たち、かっこいいんだよ

生き方がたまらなくカッコイイの

 

久しぶりに会えたメンバーがいっぱいでした。

 

石川県から来た、ダブルゆきちゃん相変わらず二人とも可愛い

たかちゃんに、こばゆきちゃん、ゆうさん、にのみやセンセ、くらのすけくん、

さやちゃん、池田くん、ハムくん、ジョニー、よっしー、たかにい、きたさん・・・・

 

ほんま、元気になれました

 

みんながいたから、司会も緊張せず楽しめました

これ、遠くの方に私が写ってますでしょ。マイクで喋ってます。てへっ。

手前の大きいの、文昭さんです。(わかるねっ)

 

 

講演会の後は、懇親会会場へ~

 

これがまた楽しかったんだよーっっっ新しい人との出会いってなんで

こんなに楽しいのかしらっっ

「ずっと順子さんに会いたいと思ってましたっっ」と挨拶に来てくれた方や

「周りから、順子さんには会っておいた方がいいっっと言われてきました」と

言われたりして、テレました

 

「いやー・・・・こんなんですけどーっっ」てな挨拶交わしながら、色んな話が

出来ました。

 

 

本当に素敵な一日でした

 

司会という貴重な経験もさせていただいて、主催者のまこぴーには心から

御礼申し上げます。

 

無茶ぶり上等頼まれごとは試されごと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気もらったよ (たけや)
2011-06-15 01:13:46
お疲れさまです

今日?昨日?夕方からありがとうございました。
ああみえても元々人見知りなタイプなので、話始めるまで結構勇気がいるんですよ。

でもお話できて楽しかったし元気もらったよ。

 ありがとうございました。リセットしてさらに頑張ってみようと思います
返信する
たけやさま (わたし)
2011-06-15 01:50:59
きゃーっっ♪嬉しいっっ♪
お話出来て本当にうれしかったです。

めちゃ面白かったし、うちの会社絶対楽しくなるよっ。うん。間違いないっっ。

だって、こんなにステキなたけやさんもいるもんっ。

ほんまに、幸せです。。。

ありがとうっ~。。。うるうるしてきた。
返信する
ありがとう! (ご縁塾二期生!まこぴー)
2011-06-15 02:17:19
じゅんちゃん
ありがとう

じゅんちゃんの司会

たかにぃの裏方

みんなのサポート

みんなで作った6月12日中村文昭講演会in太子町
最幸でした

ほんまにありがとう

頑張るでニッポン
返信する
まこぴーさま! (わたし)
2011-06-15 18:26:17
ほんま、楽しかったね!!まこぴーの熱い思いが会場に伝わり、すごいムーブメントが起こったよね!!

次は、みきちゃんと悠希くん借りちゃうよ!!
順子マジックで楽しませちゃいます!うひひ!
返信する
Unknown (ジョニー。)
2011-06-15 20:21:24
順チャン司会という大役ご苦労さまでした

「私、司会初めてなんです」って言うた時は、全開で「エーッウソやろー」と叫んでしまいました(笑)

ほんまにスゴいね、順チャン

グッジョブ
返信する
ジョニーさま (わたし)
2011-06-15 22:59:20
ほんまですよーんっ。
何でも初めては楽しいよねー。

「物怖じ」「人見知り」がないから、お客さんは全て仲間に見えちゃった。
あがることなく喋れましたっ~♪

つぎは、ジョニーの嫁と仲良くなるでっっ♪おまかせあれっ。

すでに、まっぷちゃんとは仲良しメル友です。(笑)
返信する
Unknown (カツオ!!!)
2011-06-19 23:01:29
最高のご縁塾!パワーが炸裂した良き日ですね!!!

スタッフTシャツもカッコいいね!!!

ご縁塾!Tシャツやら?今度!作ろうね!!!

姐さん司会も!そこらの台本を読むだけのありきたりきの司会じゃなく・・・

皆様を楽しませる元気な司会!!!最高です!!!

まこぴー【字】最高!!!

塾長が下手!下手!って言うたびに!!!

塾長が『ありがとう』『ありがとう』って聞こえてきて感動してました!!!

懇親会のまこぴーの挨拶!!!

あたりまえのことだけど・・・

涙が出たよ!!!

ありがとう!!!

感謝です!!!

返信する
カツオさま (わたし)
2011-06-20 22:05:39
本当に奇跡のようなメンバーに出会えて幸せです。
まこぴー、がんばったなあ。
ゆうさんのハガキのアイディアが冴えまくってたよね。
まこぴー夫妻泣いてたもんっ。

本当にみんなで作った一日でした。

次は、来月9日♪これまた楽しいよなあ~。
想像しただけでたまりませんっっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。