宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

社内講演会・・・・無事終了~っっっ☆

2011-06-15 | 日記

さーさーっっ。次々アップするよーっっ

14日、私の社内での講演会・・・二回目が終了いたしましたっっ。

 

4月にやった時に、ご好評いただきまして、今月は組合本部で・・・・ってことになり

開催されました。

 

最初、「講師って外部講師違うんか~うちの社員が講師って・・・・

しかも、平社員で何喋るねん~」的な空気いっーぱい感じました。

 

そりゃそうですよね。私も反対の立場なら思いますよっ。

社員同士で、それなんやねんてね・・・・・。俺らに説教かっ・・て思うよね。

 

 

でも・・・・私は伝えたかったの。

会社が嫌いで、自分も大嫌いだった私が、今は「会社が大好きっっ」って

言えるのはなぜか・・・。

ほんの少しのきっかけで、こんなに人生楽しくなるんだよってこと・・・・

 

ほんと、会社なんて、「給与もらうとこ」としか考えてなかったし、会社に期待なんて

したことなかった。そんな私が、今や、「会社の経営どうしたらいいか」なんて

本気で考えてますそれがほんまにワクワクするねんなー。

 

 

参加者さんから「いつも、そのテンションなん

「無理して元気作ってないの」「どれくらい寝てるの

「悪口言われたらどう対処するの」「報酬もないのに講演して

嫌だとか思わないの」とか、社外でもよく聞かれる質問

されました。

 

わたし・・・疲れないんだもん

そして、テンションはいつもこの状態だから、これが私にとっての居心地の良い

空間なんだよねー。。。

 

悪口には、同調しないっ。

講演に報酬がないって言うけど、私の講演聴いた人が

「ありがとう」って言ってくれることが最幸の報酬です

 

私の夢の構想もちゃっかり喋ったし、ゴール決めたから走るしかないでしょ

 

 

社内のメンバーは、「そうは言っても、大きな組織動かすのは大変ですよね」とか

「やっぱり出来ないこととかあるし・・・」なんて発言もありました

 

ただ、私は、あきらめない女なんですよ。

それに、めげないしね。懲りもしないです。

 

私の人生に失敗はないんだもん

やるって決めたら、最後まで止めないから、失敗なんて定義はないの。

経験値があがるだけっっ

 

 

懇親会場で、私の本気思いを聞いた方が「すごいなーっっっ」と

感動してくださってました。

 

わたし、ええ格好のため、生きてないんです

簡単なことよりめんどくさい方選びたいんです。

その方が、私の後に続く人に勇気を与えられるから・・・・

そして、自分も成長出来るから

更に、社員が元気だと、その家族・・・奥さんであったり子供であったりもが

楽しく笑ってる未来を想像できるでしょう。。

 

人間は一人で生きていないからね。自分を取り巻く周りの大切に人たちを

守ったり応援してあげられる自分になりたいです。

 

 

平社員のサラリーマンごときに何が出来るんだろ

そんなこと、どーでもいいです。

 

出来るとか出来ないで考えたら、人生、何も出来ないもんっ。

 

わたしは、やりたいかやりたくないかが物事の判断基準で生きてます

 

会社のメンバーが「うちの会社、最高やなっっ」と自慢しあえる環境を

必ず作ってみせます

 

最初は、夢みたいな構想を、一人で言うてる・・・・状態でした。

 

それが、今は、「じゅんこさんが企画するなら、乗りたい」

「じゅんこさんなら、出来るかも・・・・」に少しずつ変わっていってます

 

こんなお役目いただけた、今の時代に感謝いたします。

 

かっこいいこと言って出来なければ、最低かもしれん。

でも、はったりこいてもやっちゃえば、最強

 

わたしは、サラリーマンが「会社だいすきっっ」って、笑顔で話しするのを

見たいだけで、人生かけてますからっ

 

ほんと、人生かけてるからねっ。

 

アホでもなんでもええねんっ。人生かけられる思いに感謝です

 

社内講演会・・・本当に幸せでした。

次は、女性社員さん対象のセミナーも依頼されました。

 

ここ・・・・得意分野です やらせていただきます

 

何やろっかなーっ。ワクワクしてきたっっ。また寝れないっっ。

 

ぼちぼち寝ましょう~。おやすみっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (nob)
2011-06-15 07:24:36
やっぱり、凄すぎです。 中村文昭さんの司会をやり、自社のセミナーをし、ほんとに出来ないことはじゅん姉さんにはないですね!!。


私も、このブログをみるようになって、コンフォートゾーンをそこになるようにイメージできるようになった気がします。

でもまだ、不快にもどる時間もあり、この感じをはやくして、すぐ快になるように、いつもなんでも出来るゾーンにもてるように今日も行きます。


感動、感謝、チャンスしかない。
主役で楽しく活きます。

今日も、凄く元気いただきありがとうございます。

nob
返信する
広げてますね! (モジャン)
2011-06-15 08:23:01
ええ感じですね!
そら最初、講演者がうちの社員って聞いたら、参加者は「?」となるでしょう(笑)
でも最後は順子ワールドに引きずり込んだのだと想像します。
レジュメとかありますか?
あったら送って下さい。勉強します。
返信する
私も・・・ (くみ)
2011-06-15 14:17:26
会社が大嫌いで自分のこともあんまり・・・
色んなことを「環境」のせいにしているような気がします。
ほんの少しのキッカケで自分が変われたらいいなぁ
ココロの中で理想の自分を描いてみます。

名古屋で順子さんにお会いするのがメチャ楽しみです
返信する
nobさま (わたし)
2011-06-15 18:32:34
いやあ。なんでこんな人生になったのか。わかんない!

ただ、言えることは、めちゃくちゃ楽しいってことだけは胸を張って言えます!?(笑)
返信する
わたしも知りたい! (けいこ)
2011-06-15 21:00:56
わたしも順子さんの、まいにち楽しく生きる秘訣を知りたいです!
わたしも順子さんみたいに情熱的に生きたい!
また会いましょうね、ぜったい
返信する
モジャンさま (わたし)
2011-06-15 22:50:32
あははっ。最初のアウェイ感たら無かったですよー。。。。

「なんやねん。このねーちゃん。」的な視線。。。

最後には、仲良くなってぶっちぎりましたけどねっ。、(笑)

資料は、前回のを少し改良しました。
良かったら送りますね。
返信する
くみさま (わたし)
2011-06-15 22:54:26
会社が大嫌いで自分のこともあんまり・・・
色んなことを「環境」のせいにしているような気がします


うんっ。以前のわたし、まさにこれっっ。
不幸せとまでは思わなかったんだけど、幸せをずっと探してた気がする。。

今は、どこ見ても幸せだらけ。これご伝授するからね。待っててちょ♪
返信する
けいこちゃん (わたし)
2011-06-15 22:56:23
毎日楽しく生きるって、実はそんなに難しいことじゃないんだよっ。


自分はこう生きるって決めるだけだからっ。
今月22日の夜は、東京の品川あたりにいてるよー。会えたら面白いね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。