宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

じゅんこ流☆「カラダと心のバランス」

2011-05-25 | 日記

突然ですが・・・

わたし、わかりましたのっっ

 

いつも、わたしって元気じゃないですかっっ。
ほんで、脳みそも常に湧いてますよねっ~

 

もー電車乗ってても、新しいビジネスアイディアとかいっぱい
出てくるねんっ。


「あ、これやったらどうかなっ」とか「お、これは絶対面白いっっ」とかね。

私の友達にこのタイプ多くって、ほんと、みんなで妄想大会っっ☆

 

ですが・・・先日、ふとしたことで、「どよーん」と落ち込みました


たぶん、誰も気付いてないでしょうが、(あの日も10回以上は「元気やねー」と
言われてたから・・・)、なんかイケてない自分がいました

 

人の話聞くのも億劫やし、自分も発言したくない。。。みたいなね。

 

で、その時感じたのが、「あ、今日、お腹周りが腹筋弱くてたるんでるっ


私は、多少のことではへこたれません。なにしろ「宇宙一プラス思考」なんて
宣言してるくらいなんでね。

 

アホボケ!と、ののしられても、人格否定されるような発言聞いても、
「ありがとーっっ♪」と言える自信あるねんっ

 

 

でも・・・ある状況の時、ちょっと気になること言われただけで
へにゃへにゃ~って弱気になるんです


その「ある状況」が、「腹筋がない時」  なんですね

 


ヨガで言うなら「丹田」に力がない時です。

 

 


お腹がしゃっきりしてないと、人間て精神も弱るんだなあ。。と
心底感じます。

 


他の方の場合はわかんないんですけど、私は確実にそうで、
お腹周りがプヨプヨしてたるんできたら、人生下ってきてるんです

 


で、また、ヤケ食いとかして、プヨプヨに拍車をかける・・・と言う悪循環。。。

 

 

 

 

以前、毎晩コアリズムやって、ええお腹になってた時の私は最強でしたっ
うん。怖いモンなしってあれやなって感じ

 

だから、旅行とかでホテルに泊まってても、ベツドで腹筋やるわけですよっ。
旅を楽しくしたいからっ旅の間、へこむなんて嫌だもんっっ。

 


そして、腹筋の強そうな人を見ると、「あっ、この人、自分軸をしっかり持ててる人かもっ♪」と
惚れてしまうのですっっ

で、人のお腹をすぐ触る・・・というクセがあります。

 

 

同様に、柔軟度も私の精神状態のバロメーターです


本来、会社員ぽくない会社員と言われ、常に頭から「変な光線」出してる。と


言われますが、カラダが堅いときは、間違いなくつまんないヤツです

 

 


会話も乗らないし、表情も硬い。冗談にもキレがないっ。。。


あ、これ、昨夜、娘に言われたとこ

 

 

「ママ、今日あかんわー。全然トークにキレがないし、面白みまるでなしっっ。
笑いの神も降りてへんしっ。喋っても面白くないから部屋かえるわ」と
見捨てられました。。。。ひーっっっ

 


そもそも、私のカラダは柔らかいのです

180度の開脚はべっちゃりやし、朝起きてすぐでも、

携帯電話なみに二つ折れの体になれる。


プリッジも、立ったままマトリックスみたいに反り返って床にべっちゃり。
そのまま戻ってもこれます

 


ですが、この柔軟度が低い時・・・・なーんも、発想も湧かないし、
頭も堅いのだーっ。すぐ嫌気さすし、持続力ないし・・・・

 

ほんと、わかりやすいカラダと心です

 

 

やっぱ、毎日、カラダは鍛えようっ。すると、勝手に精神力はついてくるからっっ

一本筋が通ってるけど、しなやか~な女でいるのが私の目標です

 


お友達に「順ちゃんは、常識でははかりしれへん生き物なんやからっ」と
言われて、笑えました。いつも勇気いただきます。


世間と比較するなっとも言ってくれて、「あ、やっぱ、わたし、ちょっと世間と違うの?」
と認識しちゃいましたけど・・・・(笑)


「へこむのも大切っ~て思える強い自分は、カラタ゛つくりから・・・ってことですねっ。

 

さっきから、ずっと腹筋意識してるから、めっちゃ元気になってきました。


では、またーっ♪

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしさん)
2011-05-25 14:26:07
さては、おいドンの車に乗ってる時にへこんでたな~?!即効寝てたし!

順どんの寝顔を撮っとけば良かったでごわす!
次回のシャッターチャンスまで腹筋鍛えとく!

ありがとう!
返信する
うしさん! (わたし)
2011-05-25 19:12:18
あはは!!


スイマセンでした!爆睡でした!!

腹筋ね、大事だわ!私には命綱!!

また、遊ぼうねー!
返信する
お腹!! (ドラえもん)
2011-05-25 20:53:51
私は腹筋鍛えてないから何かビミョーに違うかも知れんがわかる!!


何かね、絵的に表現すると お腹の中に山の中の湖があって、薄暗いモヤがモワァ~ッ…と立ち込めてる様な感じなの!!

↑コレは今まで誰も わかってくれた事ないんやけど、私的には そんな感じの時、キレが悪いです(^^;)ゞ
返信する
ドラえもんちゃん (わたし)
2011-05-26 08:31:47
そうそう!!
たぶん、みんな、感覚は違うだろうけど、お腹の中の軸があるもんね。

それが、鈍るとあかんねんやろなあ。


電車に乗りながらも、下腹に力入れてます!(笑)がんばる!

返信する
おはようございます!! (nob)
2011-05-26 09:02:12
 腹筋は大切なんですね。

そういえば、自分もダイエットしましたが、太ってたときのほうが、気がいい加減で、自分に甘く力なくすすんでいました。

痩せたときのほうが、きびきび動けて、決断もはやくやりきっていく感が凄くあります。

まだ、自分は腹回りはぷよぷよがとれてないのでわれるまで鍛えます。


それと・・・、




昨日のお言葉、泣きました!!!。

凄く落ち込んでいて、辛かった。

でも、言葉って大切ですね、順子さんのメッセージをみて、気分持ち直し、そして前向きにいける気持ち切り替えることが出来ました。

ありがとうございます!!。

イイ男になります、そして後悔する時がきちゃうくらいの人物になれます!!。

日々進化します。


「へこんだ分だけ、人は、優しく強くなれる!

未来は、いま、作られるのだ!!」


それを胸に今日も活きます。

今日も感動、感謝とチャンスしかない。

楽しく、主役で活きます。


今日も元気有難うございます。

nob



返信する
腹筋 いづこえ (ゆかこ)
2011-05-26 10:04:31
私のふっきんはどこに行ってしまったのでしょ~?
おっぱいより出たハラをながめて、妊娠体験してるの?って、てつくん一言。
そう、そう、 その日がきたとき、こまらんよう~に、妊婦の練習なの・・・・ゆかこ

じゅんじゅんは見とれるくらいスタイルいいね~!!すばらしい!!
返信する
nobさま (わたし)
2011-05-26 17:43:40
きゃ!!
めちゃ元気じゃないですか?

大丈夫です!目の前の事象は、全て意味がありますから!!

イイ男には、イイ女がついてきますわよ!(笑)
楽しみに待ってましょ!!


今日もやっぱりスペシャルデーです!うん!
返信する
ゆかこちゃん! (わたし)
2011-05-26 17:46:52
ぶははー!!
もう!笑かさないでー!!

わたしが80キロあった話したでしょ、だから、スタイル良く見えるんだよ!!


来月は、日帰りなんで、七月娘連れで飲みましょ!私よりキョーレツなキャラですけど、よろしくお願いいたします!(笑)
返信する
腹筋! (ゆばぁーば)
2011-05-26 23:33:59
じゅんこさんは、いつも背筋がぴーんって姿勢がいいので、いつみてもキリっとしてますよね。トイレで会うと思わずストレッチ一緒にしたくなりました。
今は離れてしまいましたが、ストレッチするときはいつもじゅんこさんのこと思い出します。
私も、昔何度か腹筋触られたのも、ブログ読んで思い出しました!(笑)気持ちがいつも前向きなのでお腹に力がはいらないと、なんとなく気持ちもたるんでる…と思ってしまうのも・・・
たまには息抜きも大事なので「ふぅー」ってお腹を緩めるのも大事です。メリハリつけて頑張りましょう!
私も腹筋はやってますが
返信する
ゆばーばさま (わたし)
2011-05-27 00:06:58
そうそう!!
あなたのお腹は、誰よりも素晴らしい!!女子の中では、最高やな!!

たしかに、わたしは、見境いなく、触りますから、ゆばーばのお腹もかなり触ったよね。

ゆばーばは、更に太ももも素敵!!
キレイな筋肉つけたいもんです!
見習いまーす!
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。