宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

ちゃあ~んとうまくいくんだなあ~♪実感。

2012-07-12 | 日記
こんにちはーっ。

娘がクーラーかけるから、喉痛くって大変っっ
身体の節々痛い気もしてきたしっ。。。ううう。。。


身体が不調だと、精神にもくるしなあ。。。


今週末は三重県でセミナー講師です。
タイトル「たったの一日で人生が変わる人間力育成セミナー」


二人の講師で、右脳と左脳から攻めたセミナー&ワークをいたします。


ま・・・私は、右脳の人やよね。(笑)



営業マン向けのセミナーなんですけどね。私がどうして営業職でもない時代
から、やたらモノを売ってたのか。その秘密は・・・なんてことを
体験談もとにお話したりします。


ところがねー。こんな間際になって、やたら落ち込むことが立て続けに
起きたんですよ。。10個くらい。。。


これさあ。普段の私なら、「屁」とも思わないっ。
立ち直り早いし、打たれ強いし・・・


でも、このタイミングでこの状態が私の身に起こったってことは、
これ、絶対意味があるんだよねー。


受講生の悩みを肌で感じろ~と、神様からのプレゼントかしら。


私は、基本的に悩み事は人に相談しません
これは絶対です。私の大好きな中村文昭塾長もそう言ってました。


これはね。宇宙一とまで言う私の悩み事を聞く人の気持ちを重くしちゃうから。
聞いたら、なんとかしてあげたいって思うでしょ。
日本人は「愛と調和」の人種だもの。特にそうです。


私を助けてあげたいと思ってくださる気持ちの負担を考えたら
言えない


順子に解決出来ない悩みですから・・・・。それも、一つ2つじゃないです。

あかんよね。負担だ。。。



こんな気分になってると、やーっぱりちゃんと天からの助けがきます。

私のメンターからの励ましメール。営業先の女子社員さんからのラブメール。
大好きなお友達の意見。以前の部署の仲間たちからのチャットメール。
先輩からのお褒めコール。一緒に学んだ子の本音メール。



効いたわー
全てが作用しました



私は「自由人」とよく言われます。


でも、自分で「自由人」とは思ったことない。だけど「不自由」だとも
思ったこと無いのね。



ここ数日は、会社と言う枠に縛られている自分がいた気がします。

そう考えることが必要な場面もあるかもしれないけど、私の中で
99パーセントは、会社の枠で物を考えないことで動いている。

それをまた思い出しました。


世界基準で物事は考える。じゃないと、上司が喜ぶ仕事、会社が認める
仕事しか出来ない。

会社の常識は、世間の非常識


こう私は学んできました



これが、今の営業スタイルにも通じてます。

私は、モノ売りじゃないもん。常識外で勝負してる



どうして売れるのか。話がくるのか。一つずつマニュアル化出来れば
いいけど、私は、感覚で生きてるからなあ


「戦略、戦術に落とし込めーっっ」と言われても、「へ」なの。



あえて言うなら、私の戦略は・・・「自分が大好きなこと」
戦術は・・・「相手のことを大好きでいること」


かな


それ以外の駆け引きなんてしてないしねっ。
営業は駆け引きだ。と言う方もいらっしゃいますが、私は気にしたことがない。




以前、面白い分析されたことがあります。

「順子さんは、直球投げてるつもりでしょ。でもね。コントロール無いから
実は、すごい変化球の時あるんだよ。それが相手の心をうってるんだなー」


あははほんと、失礼~っっ。


でも、当たってる部分あるかもねー。



営業の本もいっぱい読んだし勉強したよー。でも、書いてることで
私に当てはまらないことも多い。


何度も足を運んで顔見知りになれ。とあるけど、一回目で意気投合してる
ことも多いし。


クロージングは○回目なんて話も、一回目のクロージングありだし。



セールストークはこんな風に・・と書いてるのも、私はしないし。
相手が喋るから私は聞き役だし。。



あれだけセールスの書籍って売ってるけど、やっぱりマニュアルって
所詮マニュアル。それぞれの営業マンとは違う。。。

ここはよくわかりました。




今回、聴講者さんからの事前質問いただいてますが、「なるほどーっ」が多い。

私もいっぱい悩んだこと書いてた。

このあたりを中心に、みなさまのお役に立てる営業セミナーがんばってきます。



みんなみんな、ありがとーっ。
後は、喉の痛みと鼻水なおそ



さっき、娘が来て言ってました。

「じゅんまん(私の家でのあだなです)昨日、クーラーは
入れてないで。窓開けてただけ


そうか。クーラーやなくてもこんなに寒いのか。。。

私は、寒がりなので、夏でも長袖パジャマです。

今夜も暖かくして寝ましょう冬みたいやな。。。ははは。。




ばいばーいっ
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十人十色 (みやりん)
2012-07-12 23:35:47
やほほ。
うんちゃん、凹むときがあるからこそ、UPできるんだよ。私もよく凹むけど、基本楽天的なので「なんとかなるさ」で乗り切ってます、実際、何とかなるなる。

私がよく子供たちに言うのは「十人十色」。考え方だって嗜好だって皆違って当たり前。必ずしも正解は無いんだよって。周りに迷惑かけずに自分なりのやり方で物事が順調ならOKかなって。枠に囚われずにねっ。

うんちゃん、私も夏場でも冷たい飲食物や冷房はすぐにお腹ゴロゴロ・・女性は内臓冷やすと良くないのよね。夏でもHOTな飲食物と羽織物です。

よかった、同胞がいて 


返信する
みやりんさま (わたし)
2012-07-14 17:23:22
冷たいものね!!!ついつい!だけど、控えますね!!
久しぶりに逢いたいゎ!!
泊まりで行きたいなあー!!
返信する
Unknown (みやりん)
2012-07-20 00:40:04
そうよ、女性はダメよ、内臓冷やしちゃあ。
美容に悪いよん。

HOT!HOT!

夏休みだ!会いたいわ~~

ツアーだ!ツアーだ!美魔女ツアー(どんなんやねん)!!
返信する
みやりんさま (わたし)
2012-07-20 23:52:55
美魔女ツアーね。。すっごいなっ。

あ、でもマジでゴハンいこーっ♪♪
野菜と肉食べましょ。うんっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。