宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

社員教育~っっ???

2011-05-30 | 日記

はーいっっっ

がんがんアップしましょーっっ

 

土曜の朝からの野田さんセミナーの後は、いきなり入った打合せ

 

来月、とあるホテルのオーナーさんの社員さん向けに「社員教育セミナー」を

することになりました

 

で、そのオーナーさんと初めてお会いしたのですが・・・・

 

 

「マフィアのボス

 

 

 

これ、ヤバイ系の話・・・・・

 

 

引き返そうと思いました。

 

 

ところが、お話してみると、めーっっっちゃ、物静かでシャイな社長さんでした。

 

しかし・・・・

 

社員教育って、なんかすごい展開になってきたぞーっっ

 

これ、「平社員による、平社員のための社員教育」と

ネーミングしよーかな

 

 

最近、いろんな会社さんから講演頼まれるのは、私が平社員のくせに

経営者のごとく会社全体を見て、文句ではなく、自分の出番に変えて、

会社大好き~って姿を、自分とこの社員たちに見せてほしいからと言ってました。

 

平社員がやる気になったら、会社なんて、よくなるに決まってるもんね。

 

上層部への意識づけは大切だけど、下っ端への意識づけのメソッドなんて

なかったでしょう。

わたしは、まさに、その下っ端さんのやる気に火をつけるヤツなんだそうです。

 

社長さんとの会合は、短時間で、ドーっと終わり、次は、ヨガ教室をオープンする

お友達のくまのところへ。。。

 

プレオープンで、私もヨガ&ピラティスを受けさせていただきました

 

以前からヨガとピラティスはやってるんですが、「出来てる」と思うから

なかなかそこからの学びがなく、少し、他の方より柔軟性もあるので、

初めての教室だと、「嫌な生徒来たーっっ」って先生に思わせるタイプや。

順ちゃん

 

と言われました。

 

友だちは、そんなことも知りつつ、色んなこと、教えてくれたので、めっちゃ素直に

学べました。

 

私の苦手なポーズや体勢もしっかりレクチャーしてくれて、身体がますます

イイ感じになりましたよぉ~

 

どおしよーっ。ナイスバディになったら~

 

どしゃぶりの雨の中でしたが、行って良かったでーす。

ありがとうっ~。くま 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (nob)
2011-05-31 09:26:13
千田さんセミナー、めちゃめちゃやばい!!
凄くよかったです。


やっぱり順子さんもいってらっしゃいますね。

自分も機会をつくってまたいきたいです。




野田さんのHPもみました。
こちらの方も、勉強になりますね。
(ブログなどみました。)

自分も経営者ですが、まだまだそこは勉強中なのでいろんなかたのことを勉強しつつ前に進みます。

今のサロンのコンサルはナニメンさんにお願いしているところです。


走っている順子さんにすこしでもおいつけるよう、頑張ります。

今日も感動、感謝、チャンスしかない。
いい男もめざして、主役で楽しく活きます。

今日も元気ありがとうございます。


nob
返信する
nobさま (わたし)
2011-05-31 21:29:24
ははは。ありがとうございますっっ。

実際の経営者の方に言われると恐縮です。
わたし、単なる平社員なんでっっ(笑)


でも、今だから時間があって学べるんやな。と
ありがたく思いながら経営学んでます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。