宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

生活指導委員の実行委員長就任!

2010-02-25 | 日記
なんや、このタイトル?でしょう(≧▼≦)


今日は少しフレックスして、息子の中学校の生活指導委員会に行ってきました。そこで、実行委員長に就任~!!!



わはは!もう笑おう!!



もとはと言えば、PTA役員選出の手紙を私に渡さなかった息子の失態で、くじ引きの場を無断欠席。
そして、欠席裁判により実行委員に任命Σ( ̄□ ̄;)
え?ナニそれ?聞いてない!!


で、本日、委員会に出席したら、他の役員選出メンバー30人も、みんな、なんとなく、どんよりムード!!


基本、どんな事にも楽しむモードで挑むわたし!!マイナスな雰囲気の場所はかなり息苦しくなるため、つとめて明るく振る舞うのだ!!


あかん!この場を楽しまな~!!脳ミソが私をそそのかした!


う~ん!これも何かの運命なんで、実行委員長くらいで役に立てるなら!引き受けます(≧▼≦)
気付いたら手をあげてた私。



うん。きっとこれ、私の今後の人生のプラスになるな!!確信した!


既に10名ほどの母たちとは仲良くなりました!!さっき早速全員にメールしたら、「嫌だと思ってたけど、貴女となら楽しく出来そう!お手伝いさせてね。」と協力者続出!!


『私と関わったら絶対楽しませるオーラ!』を放ったかどうかは分かりませんが、これから一年間また楽しくなりそうだわ!!


苦難、面倒なことには自分から飛び込んじゃおう!!ワクワクする(^O^)/

はっはっは!単純やけど、これが私の生き方です!


息子には、『僕のせいで、ごめんな』と言われたけど、なんのなんの!息子のおかげで新たに役割いただけちゃったもん。感謝です!

ピンチはチャーンス♪♪♪


二年前、偶然に引いてしまった子供会会長の職務も、今、かなり、生かされてますからね。無駄な経験は無いなあ、とマジで思います!!


将来、本書くときのネタたくさん仕入れとかないといけないので、何でも行動しようと思います(^O^)/


どーするー?また主婦友達てんこ盛りできるわあ(≧▼≦)



らららあ~(^O^)/
さあ、そこのお母さんたち!学校のPTA役員や子供会役員に「当たりたくなーい!」なんて言ってたら、人生損しちゃいますよ!


自分の可能性は行動して、初めて見えるもんです!


逃げ腰より、骨盤前に!!(笑)って感じで!!


また明日!ばあ~い(^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たごりん)
2010-02-26 09:17:00
おー!

私も小学校の本部役員やったよ。
しかも統廃合の前年やったから、ひどい時は週1で午前様。(男の人が多かったから、夜スタートやってん)

それにしても、欠席裁判ってほんまにあるねんな~

しょうがないのかもしれへんけど、さみしいね・・



返信する
たごりんさま (わたし)
2010-02-26 18:20:58
いやあ。ほんま、プリント出さないうちの息子、いや私のせいなんですよ!!

役員も、なかなか楽しいしね!出来る仕事しか目の前に現れないし!!

また、話のネタ作れたし、おいしいですよん(^O^)/


たごりんもいろいろ活躍してたのね~。だからハツラツとしてるんやね!カッコいいぞー(≧▼≦)
返信する
運命です(^^♪ (いえいえ)
2010-02-27 16:36:13
平等にくじできめましたよ~。
「○○さんのクジ引きマース」と代理人が引いていく方法です。
じゅんこさんの番でアタリが出たのは、
「あなたを必要としてるところがあるよ」と神様がお決めになったのでしょう!(^^)!
返信する
Unknown (わたし)
2010-02-27 21:45:11
あはは!とみちゃんに聞いたら、プリントに『無断欠席の方は当たります』的なことが書いてあると聞いたのですわ!


ま!間違いなく、次年度は3強の皆様に混じり、働かせていただくことになりそうなんで、実は楽しみですよん!!

プリント出さない息子、授業参観隠す息子を驚かせるためにも毎月学校行っちゃいます!!(笑)

楽しみだ!みんな同じクラスになりたいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。