文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

その後に♪Half Light♪を始めたのは嬉しい驚きだった。

2022年09月24日 21時29分45秒 | 全般
数日前、目覚めた時、何故か Arcade Fireのある曲が脳裏に流れていた。
YouTubeで検索して直ぐに分かったのが♪Crown of Love♪だった。
そこに、何と、9/17!の、イタリア・ミラノ、彼らのライブコンサートがあった。
始まって間もなく中央に設置した踏み台から、リードボーカルが降りようとして、見事に転んで足をくじいたシーンが出て来たのは愛嬌だったが。

その後に♪Half Light♪を始めたのは嬉しい驚きだった。
読者は御存知の様に、Arcade Fireが、大方の予想を覆してグラミー賞最優秀バンドを獲得したのには、本欄が大きな貢献を果たしたとの自負がある。
上記の曲は、21世紀に作曲された最も美しい曲の一つであると何度か言及もして来た。
ある時には、この曲を聴くと、いつも津波で死んだ母親の事を思った。

Arcade Fire - Half Light I (Official Lyric Video)  





最新の画像もっと見る