文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

自分の負けを、「女(他の属性でも可)だから」と属性のせいにし、こんな私を受け入れない社会が悪いと結論づけるような人は、政治家になるべきではない。

2023年04月11日 02時07分12秒 | 全般

以下は今しがた発見した有本 香 Kaori Arimotoさんのツイートからである。
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
大阪は20年以上も前に日本初の女性知事を生んだ地なんだが、この方、まさか知らないのでしょうか。
自分の負けを、「女(他の属性でも可)だから」と属性のせいにし、こんな私を受け入れない社会が悪いと結論づけるような人は、政治家になるべきではない。
社会はあなたのために回っているわけではない。


引用ツイート

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。