文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

気候変動を訴えている民主党の大物ジョン・ケリーがプラベートジェットで300トンの炭素を出したと批判を受ける

2022年07月21日 23時31分51秒 | 全般
以下は今しがた発見したTsukasa Shirakawa(白川司)さんのツイートからである。
@lingualandjp
米国気候変動問題担当大統領特使で気候変動を訴えている民主党の大物ジョン・ケリーがプラベートジェットで300トンの炭素を出したと批判を受ける。
youtube.com
Climate czar John Kerry accused of hypocrisy over private jet...
Fox News contributor Douglas Murray joined "Fox & Friends" to discuss Kerry's 'hypocrisy' as progressives face backlash over their far-left green energy push...
https://youtu.be/Uf6wTwMpj38




食べているのが漢人(9人もいるって)。食べていないのがウィグル人。勝手に親戚になって乗っ取る。

2022年07月21日 23時26分09秒 | 全般
以下は今しがた発見した竹内久美子さんのツイートからである。
@takeuchikumiffy
食べているのが漢人(9人もいるって)。
食べていないのがウィグル人。
勝手に親戚になって乗っ取る。

引用ツイート
Gulistan Eziz グリスタン エズズ
@Ezuzu6
· 7月20日
生き地獄だ、生き地獄だ、
https://twitter.com/i/status/1549741887874994182




米上院が安倍晋三元首相を“民主主義の価値の擁護者”と讃える決議案を全会一致で採択した。

2022年07月21日 19時55分57秒 | 全般

以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
@KadotaRyusho
米上院が安倍晋三元首相を“民主主義の価値の擁護者”と讃える決議案を全会一致で採択した。
“自由で開かれたインド太平洋”や“クアッド”などの基礎となる構想を推進したと強調。
安倍氏の“本気の危機感”が世界を動かした事を明日の櫻井よしこ氏「言論テレビ」で語らせて頂く。
genron.tv
【櫻LIVE】 君の一歩が朝(あした)を変える!
櫻井よしこの責任総編集による書斎トークライブ。様々な分野のゲストを櫻井よしこの書斎にお迎えし、日本を建て直す提言・激論番組をライブ配信し

 


Top 10 real-time searches 2022/7/21, 18:35

2022年07月21日 18時35分39秒 | 全般

1

Carl Sagan - Reina del Cid with my shots on June 18 at Osaka

2

スパイ防止法もなくまた作ろうともしない日本が、国家情報法(スパイをすることを義務化する法)を持つ国からの留学生や研究者等を厚遇で大量に受け入れている。

3

日本国民として一片も恥じるところがないのであれば、私たちは、あなた方全員は、実は真正な日本人ではないのだと確信しよう。

4

「安倍首相国葬」是か非かは、「平和安保法制」是か非かに似ている。要するに、国際常識に沿うか、井の中の逆恨みに閉じこもるかである。

5

丸腰の日本が悪辣な国とだって堂々交渉できることを安倍元首相は示した。

6

鳩山氏はこうした公開情報は無視し、安倍氏が赤木さんを自死させたというのだから、重大な人権侵害であり名誉毀損だ

7

編集していてこれほど悲しく辛い号はありませんでした。編集部一同、安倍総理へ心からの感謝を意を込めて編みました

8

外国メディアを装っているが、内容は丸っ切り日本の左翼紙と同じ…左翼メディアからの転職組なのだろう

9

国家公務員しかも日本最高級の高給を得ながら今の様な態様を繰り返す事の悪にすら気づかない頭脳で日本国を批判する愚劣さ。

10

立憲・辻元清美…恐ろしいまでの勘違い。誰も安倍元総理のライバルだなんて思っていない。

 

 

 


丸腰の日本が悪辣な国とだって堂々交渉できることを安倍元首相は示した。

2022年07月21日 18時06分29秒 | 全般
以下は本日発売された週刊新潮の掉尾を飾る高山正之の連載コラムからである。
本論文も彼が戦後の世界で唯一無二のジャーナリストである事を証明している。
日本国民のみならず世界中の人達が必読。
見出し以外の文中強調は私。
安倍外交
下校途中の横田めぐみさんが失踪したのは1977年11月だった父滋さんは未明まで娘を探し回った。
校舎のトイレを全部開けて探し、翌日も翌々日も下校路も小道も海辺も歩き回ったが何の痕跡も見つがらなかった。
最後はしゃがんで哭いた。 
そんな日々が10年続いた1988年、大韓機爆破事件の金賢姫が「拉致された日本女性」を語った。
彼女はバーレーンの日本大使館員が捕まえた。
ただ韓国が身柄を欲しがった。
日本は戦前、未開朝鮮に教育や医療を施しインフラも整えてやった。
が、彼らは逆に酷いことをされたと絡んできてカネや援助をたかった。
金賢姫の身柄要求もその一つだった。 
韓国はしかしそれ以上の拉致情報を出し渋った。
金賢姫の身柄引き渡しは痛恨のミスだった。
それでも横田夫妻には小さい希望の灯に見えた。
追いかけるように英国留学中に失踪した有本恵子さんの親元に「北朝鮮に囚われ中」という私信が届けられた。
北朝鮮の日本人拉致を証明する最初の物証だった。 
しかし外務省は「日朝交渉に障るから」と調査どころか逆に両親に口止めして追い返した。 
両親は土井たか子事務所を訪ねた。
結果から言えば大失敗で、土井は外務省と同じに口外を禁じ、すぐ朝総連に報告した。
北の秘密を暴露した恵子さんと夫と子供の三人はその2ヵ月後、不審な死を遂げる。

役所も政治家もだれも相手にしようとしない。
そんな中、恵子さんの両親の言葉に耳を貸し、解決を約束した人がいた。

それが「当時、父晋太郎外相の秘書だった安倍さんだった」と早紀江さんが元首相を悼んで産経新聞に寄せた一文にあった。
それからまた10年後の1997年、めぐみさんの消息が俄かに出てきた。
北の工作員の話として「13歳の少女の拉致」の証言があり、脱北者からもめぐみさんの目撃談が語られた。
しかし田英夫、埼玉大の吉田康彦らが「韓国の捏造だ」と否定に走る。
北朝鮮が拉致などするわけがないという日本の進歩的文化人の反応だった。

拉致は外交分野でも度外視されたまま。
それを象徴したのが阿南惟茂アジア局長と霞クラブこと外務省記者会の懇談会だ。
朝日の記者が「拉致疑惑は証拠もないのに盛り上がっている」と口上する。
モリカケのときにそういうセリフを聞きたかったけれど、それは措く。

この誘導に乗って阿南も「証拠がない。疑惑では動けない」と頷く。
そう誘導した朝日は社説でも「拉致疑惑が日朝正常化交渉の障害になっていないか」と書く。 
阿南の次の槙田邦彦アジア局長もそれを真似て自民外交部会の席上、「たった10人(の拉致疑惑)で日朝正常化交渉がとまっていいのか」と言った。
朝日と同じ主張だ。どこが悪いと。
北は朝日が日本の世論を丸め込んだと見たか。
2002年、小泉首相を招いて日本人拉致を認めた。
そう認めたら日本側が二コニコして1兆円よこすと外務省が保証していた。
しかし随行した安倍官房副長官が盗聴を承知で拉致被害者の帰国がなければ決裂しかないと言った。
かくて5人の帰国が実現するが「めぐみさんら8人は死亡」とされた。
でも「安倍さんは死亡した証拠はないと強いまなざしで北の虚構を明かしてくれた」と早紀江さん。
事実、北が「めぐみさんの骨」と言った骨片はDNA鑑定の結果「全く別人の、それも複数人のもの」と判明している。
いったん帰国した5人も外務省の田中均が「北との約束だから送り帰す」というのを安倍副長官は「外交交渉の人質にはさせない」と断固やめさせ、その家族も日本に取り戻した。
北は1円も手にできなかった。
丸腰の日本が悪辣な国とだって堂々交渉できることを安倍元首相は示した。
比べて誣告(ぶこく)と姑息に生きる朝日新聞の醜さが妙に目につかないか。



編集していてこれほど悲しく辛い号はありませんでした。編集部一同、安倍総理へ心からの感謝を意を込めて編みました

2022年07月21日 16時51分39秒 | 全般
以下は今しがた発見した月刊『Hanada』編集部のツイートからである。
@HANADA_asuka
【安倍総理を愛する全ての皆様へ】
編集していてこれほど悲しく辛い号はありませんでした。編集部一同、安倍総理へ心からの感謝を意を込めて編みました。安倍総理を愛する全ての皆様にお読み頂ければ幸いです。来週26日(火)発売となります。よろしくお願い致します。
https://twitter.com/HANADA_asuka/status/1549956587770757122/photo/1






Top 10 real-time searches 2022/7/21, 16:45

2022年07月21日 16時45分37秒 | 全般


 

軍内に工廠を持たない自衛隊は防衛産業が弱体化すれば当然弱体化する。防衛省はもっとまじめに防衛産業の強化を考えるべきだ。

2022年07月21日 16時28分32秒 | 全般

以下は今しがた発見した田母神俊雄氏のツイートからである。
@toshio_tamogami
日本の防衛産業は今青息吐息だ。
微々たる伸びを続ける防衛費だが米国に払う金は毎年その伸びを上回る。
国内はどんどん儲けがない状態に近づく。
防衛産業からの撤退が進む。
軍内に工廠を持たない自衛隊は防衛産業が弱体化すれば当然弱体化する。
防衛省はもっとまじめに防衛産業の強化を考えるべきだ。

 

 


情報機能がなければ国家としては存続できない。2013年の特定秘密保護法成立で、外国機関と、わが国の機関の情報交換の質・量を劇的に改善しました

2022年07月21日 16時18分28秒 | 全般

中・北・露のスパイに狙われ続ける日本 情報機関の重要性と課題 前国家安全保障局局長・北村滋さん『経済安全保障 異形の大国、中国を直視せよ』
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb4e8d0ed37b5467801f2218767c3799e166df8
夕刊フジ
【BOOK】
デュアルユース(軍民両用)の先端技術は、人々の生活を豊かにする一方、海外に流出すれば、国家にとっての脅威に転化する。
中国、北朝鮮、ロシアなど権威主義的国家のスパイが執拗に日本企業の機密を標的としてきた。
9年半、官邸の要職を務め、経済安全保障政策を牽引(けんいん)した北村滋さんが、新著『経済安全保障 異形の大国、中国を直視せよ』で、情報戦が激化する時代に国家安全保障と国益護持の重要性を説く。 

文・海野慎介/写真・三尾郁恵(5月31日に取材しました)
【地図でみる】ロシア、中国、北朝鮮…日本防衛に迫る3つの正面
ヒューマン・インテリジェンスからテクニカル・インテリジェンスへ
――本書では、産業スパイの例が紹介される。時代はヒューマン・インテリジェンス(人的諜報)からテクニカル・インテリジェンス(技術的情報)に移行しつつある

「イラン核施設攻撃に使われたコンピューターウイルス『スタックスネット』は、USBメモリーで媒介され、ソーシャル・エンジニアリングと呼ばれる人為的作業により仕掛けられたと言われる。インテリジェンス・オペレーションは、技術的手段と人為的手段を組み合わせることで大きな成果が得られることがしばしばです」

――中国の脅威が高まる中、中国人民解放軍や、習近平体制の戦略や戦術を理解する上で、孫子を登場させるのは

「孫子の『戦わずして勝つ』との発想が、中国人民解放軍の高官が著した『超限戦』にも息づく。習国家主席は、経済への介入主義的な政治運営を強める一方、軍民融合戦略を通じて、民間技術の軍事への取り込みを進める。今後も中国による多様な形態の知的財産の侵害は継続することであろうと思います」

――日本では米中央情報局(CIA)や、英秘密情報部(SIS、通称MI6)のような情報機関の必要性を求める声も

「安全保障は、DIME(ダイム=外交・情報・軍事・経済)といわれ、1つが突出することはない。CIAも米国による世界規模の戦力投射に見合う情報活動の必要性から巨大化した。MI6の伝統も〝日の沈まない〟大英帝国があったためで、『女王陛下の007』とはこの意味です。日本に情報機関がないといわれるが、情報機能がなければ国家としては存続できない。2013年の特定秘密保護法成立で、外国機関と、わが国の機関の情報交換の質・量を劇的に改善しました」

――日本の情報機関の特徴と課題は

「外務省や防衛省、警察庁、公安調査庁は各所掌事務の中で情報収集をする。政府内で情報の収集・分析に特化した組織は内閣情報調査室(内調)だけ。政策部門から情報部門へのフィードバックも重要。政策の総合調整を行う国家安全保障局に対し、情報を収集・分析する内調を局に格上げし、同じステータスを与えれば、均衡がとれます」

――海外の事例はどこまで参考に

英MI6やMI5(情報局保安部)、フランスの対外治安総局(DGSE)、国内治安総局(DGSI)などは調整部門より情報収集部門が強い。調整部門が強いのは米国の国家情報長官室(ODNI)や、オーストラリアの国家情報庁(ONI)が代表例。情報収集部門が強い方が機密を保護しやすいが、近年は、政策決定に情報を生かすという観点から、調整部門を通じたインテリジェンス・シェアリング(情報共有)も重要です」

■仏大使館 一等書記官時代 侵害された法秩序回復への 執拗さは法執行機関の美徳

――警察庁入庁後、仏大使館で一等書記官として勤務。得たものは

「英作家フォーサイスの名作『ジャッカルの日』に、テロ組織幹部の拘束シーンで、防諜・対テロ担当の仏国土監視局(DST)が登場する。1970~80年代に凶悪なテロを次々と実行したカルロスという国際テロリストがいた。逃走中に追跡していたDST職員2人を射殺した。20年後の94年、DSTはスーダンに潜伏中のカルロスを逮捕した。侵害された法秩序の回復に向けた執拗さは法執行機関の美徳であると感じました」

――インテリジェンス・オフィサーの原点に

「77年のダッカ日航機ハイジャックで『1人の生命は地球より重い』として、政府が釈放した日本赤軍のメンバーは、多くがレバント、マグレブなど旧仏領に潜伏しているとみられた。上司に仏留学をすすめられたことには、そうした背景もあったと思います。在仏大使館勤務の後、警察庁外事課で日本赤軍メンバーに対する情報収集や、捜査に関わることができたことは、一捜査官として誇りです」

元警察官僚で、官邸で情報、安全保障の責任者だった著者が最新の「経済安全保障」事情を詳解する。
外事警察時代の産業スパイ事件を振り返り、国家や社会全体を変革しうる最先端の民生用技術がいかにして軍事転用され、脅威になりうるかを提示し、警鐘を鳴らす。
米中対立の国際情勢や、「力による現状変更」を辞さない中国の野望と戦略も分析。無防備な日本に指針を示す。


■北村滋(きたむら・しげる) 1956年、東京都出身。東大法学部を卒業後、警察庁に入庁。フランス国立行政学院(ENA)に留学。警察庁警備局外事情報部長などを経て、2011年12月に内閣情報官、19年9月から国家安全保障局長・内閣特別顧問に就任。20年12月に米国政府から国防総省特別功労章を受章。21年7月に国家安全保障局長を退任。今年6月フランス政府からレジオン・ドヌール勲章オフィシエを受章。現在、「北村エコノミックセキュリティ」代表。

 


外国メディアを装っているが、内容は丸っ切り日本の左翼紙と同じ…左翼メディアからの転職組なのだろう

2022年07月21日 16時01分35秒 | 全般

以下は加藤清隆(文化人放送局MC)氏のツイートからである。
@jda1BekUDve1ccx
ニューズウィーク日本版の藤崎剛人という人が「安倍元首相の国葬に反対。故人の神格化に繋がりかねない。市民の内心の自由に関わることになる」。
外国メディアを装っているが、内容は丸っ切り日本の左翼紙と同じ。
恐らくこの人物も左翼メディアからの転職組なのだろう。

 


鳩山氏はこうした公開情報は無視し、安倍氏が赤木さんを自死させたというのだから、重大な人権侵害であり名誉毀損だ

2022年07月21日 15時35分45秒 | 全般

以下は今日の産経新聞に掲載された阿比留瑠比氏の定期連載コラムからである。
見出し以外の文中強調と*以下の提言は私。
故人利用する鳩山氏と朝日
政府が参院選の街頭演説中に暗殺された安倍晋三元百相の「国葬」(国葬儀)について、9月27日に行う万向だと判明した20日、鳩山由紀夫元首相がツイッターでこんな発信をした。
「安倍元総理が凶弾に倒れて亡くなられたことに多くの国民はショックを受けて死を悼んだ。ただそのことと国葬は訳が違う。私にはその死を最大限利用しよつとする自民党の思惑が透けて見える。彼によって自死に追い込まれた赤木さはどう思うのだろう」 もとより、国葬に異を唱えるのは自由だが、あまりにも異様な言い草である。 
赤木さんとは、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書汾感をめぐり、自殺した近畿財務局元職員の赤木俊夫氏を指すのだろう。
だが、何一つ論拠を示さないまま安倍氏によって自死に追い込まれたと断じるのは、無責任にすぎる。
安倍氏と赤木さんという故人を最大限利用し、政権を攻撃しようとしているのは鳩山氏の方ではないか。 
「厚遇なし」明記 
そもそも赤木さんは、改竄経緯をまとめて職場に残した文書の中で、こう明確に記している。「現場として(森友を)厚遇した事実はない」 
国有地が森友学園に、安倍氏に忖度して安価で売却されたという野党やマスコミが描いてきたストーリーを、完全に否定している。 
また、赤木さんの元上司もこう証言している。
「安倍さんとかから声がかかっていたら正直、売るのはやめている」「忖度みたいなのがあるみたいなことで(記載内容を)消すのであれば絶対に消さない。あの人らに言われて減額するようなことは一切ない」 
赤木さんが文書で、財務省理財局側か当時の佐川宣寿局長の名前を挙げて「局長から、国会答弁を踏まえた上で、(決裁文書を)作成するよう直接指示があった」と改竄を求めてきたことを明かしている。
その佐川氏は平成30年3月、衆参両院で行われた証人喚問で、それまで国会で改鼠前文書とは食い違う答弁をしていた理由をこう釈明している。 
「レクチャーを受ける時間もほとんどなく、原課で作った答弁資料を入れてもらい、順次読み込んでいるという状況だった」「ほとんど全員の質問者が森友の質問をされるケースもあった。(答弁準備が)事実上間に合わないケースもあった」 
野党の国会追及や資料請求、ヒアリング要請に忙殺されていい加減な答弁をしてしまい、それをごまかすために改竄を指示したというのは明白だろう。
鳩山氏はこうした公開情報は無視し、安倍氏が赤木さんを自死させたというのだから、重大な人権侵害であり名誉毀損だといえる。

*読者の中でPC操作やネット環境について熟知している人達は、今すぐに、鳩山由紀夫と朝日新聞を刑事告訴するクラウドファンディングを立ち上げて下さい。私を含めた多くの人たち…それこそ、インターネットを使用、利用している、まともな日本国民全員が、寄付を開始すると確信します。鳩山は莫大な遺産と配当金を得ている超の付く資産家です。朝日新聞も「風前の灯」とは言え、夏の甲子園の入場料を大幅にアップしたりして、当面の破綻は回避しているだけではなく、弁護士どころか、裁判官にまで、朝日の追随者がいる事は衆知の事実です。できるだけ多くの寄付金を集め、有数の法律事務所を選定し、鳩山と朝日新聞社を刑事告訴し勝訴して下さい。
もうこれ以上、鳩山や朝日新聞の追随者達を許す事はできないのですから。
彼らに至極当然な罰を与えず野放しにしておくことは、今、日本を取り巻く情勢を鑑みれば、日本を亡国に導く以外の何ものでもないのですから。
そうすること以外に、彼らが反日国家の意向を汲んで国内世論の分断を図り続ける態様にストップをかける事は出来ないのですから。
資金的に余裕のある10億長者の方たちの中で、真の愛国者がいるならば、個人で彼らを刑事告訴して下さい。
彼らが日本と国民に与え続けている損失は天文学的な金額になるのですから。
同じ事書き続け 
安倍氏の国葬をめぐっては、鳩山氏に呼応するように20日の朝日新聞の社説「『国葬』に疑問と懸念」がこう記していた。
「森友・加計・桜を見る会をめぐっては、長期政権の弊害が明らかで、それはいまも解明されていない」 
理解する気も解明する気もないから、ずっと同じことを書き続けているのだろう。
社説はまた、唐突にこう締めくくる。
「自由な論評を許さぬ風潮が生まれれば、それこそ民主主義の危機である」 
16日の「朝日川柳」が安倍氏国葬について、「忖度はどこまで続くあの世まで」などと揶揄(やゆ)する不謹慎な7句を載せ、批判を浴びたことへの開き直りのメッセージではないか。
自由にそう論評しておく。
(論説委員兼政治部編集委員)


竹島を武力で奪い今なお不法占拠している国と、どうして事実上の経済支援にあたる通貨スワップを締結するのかっていう話だ。

2022年07月21日 14時44分22秒 | 全般

以下はてつや氏のツイートからである。
@tezheya
竹島を武力で奪い今なお不法占拠している国と、どうして事実上の経済支援にあたる通貨スワップを締結するのかっていう話だ。
通貨スワップの締結は、ある意味、竹島を韓国領土と認めるに等しい愚行ではないか。

引用ツイート
由美
@MagnoliaAliceF
韓国財界が日韓通貨スワップ再開を求めるわけ 
日韓通貨スワップは韓国には必要でも日本には全く必要ないもの。
今まで反日国家を支援してきたことが異常だったんだから、日本は二度と韓国を助けなくて良い。
韓国は散々日本を侮辱してきた報いを受けるべきですよ。

 


日本国民として一片も恥じるところがないのであれば、私たちは、あなた方全員は、実は真正な日本人ではないのだと確信しよう。

2022年07月21日 14時31分09秒 | 全般

NHKのwatch9にキャスターと称して出演している3人は実質的には国家公務員である。
しかも日本最高給を得ている国家公務員である。
詳細は次章以降に書くが、本日の産経新聞7ページに、「真の友人」にした安倍外交 インド 国を挙げ異例の哀悼、と題して掲載された記事がある。
彼ら3人、及びwatch9製作者の国家公務員達は、今すぐに、この記事を読まなければならない。
あなた方があなた方の態様、特に昨夜の態様を、日本国民として一片も恥じるところがないのであれば、私たちは、あなた方全員は、実は真正な日本人ではないのだと確信しよう。
何故なら、それ以外に、あなた方が恥じる事さえない理由がないからである。
反日プロパガンダ国家に工作されている人間、元々が、実は日本人ではなく、反日国家のDNAを持っている、似非モラリズムと同等の似非日本人であること以外に、あなた方の態様を理解する術はないからである。

この稿続く。


「安倍首相国葬」是か非かは、「平和安保法制」是か非かに似ている。要するに、国際常識に沿うか、井の中の逆恨みに閉じこもるかである。

2022年07月21日 13時50分24秒 | 全般

以下は島田洋一(Shimada Yoichi)氏のツイートからである。
@ProfShimada
「安倍首相国葬」是か非かは、「平和安保法制」是か非かに似ている。
要するに、国際常識に沿うか、井の中の逆恨みに閉じこもるかである。