ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

三年ぶりの健康診断

2024-02-17 11:29:00 | ブログ
週1〜2回の出張調理では、ネコ達の餌代に消えてしまうので、もうちょっと働くかな?と思い比較的近くの老人施設で集団給食のお仕事を見つけて、昨日面接に行きました。すると人手不足で困っていたようで、即採用に。そして今、その入社の為の健康診断に来ています。病院の健康診断は三年ぶりで、ふとその当時の事を思い出しました。ポッチャリ目の親しみわく看護師さんが、体重測定の時に分厚い上着を着たままで良いと言うので、後でその分の重さを引くのだなーと納得。ところが測定値をそのまま、記入されて「えーっ!嘘、最低1キロはあるだろ‼︎」と心の声で叫びました。あの時の記憶が蘇り、今私は薄着のまま待合室で呼ばれるのを待ってます。おかげさまで、全く寒くない体型なので、風邪を引く心配もありません。あの看護師さん、意地悪なのかしら?今日もその方だったら「今日は万全なのさ!」と言いたいところなのでした。それにしても、いまいましい体重計め!💢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿