五島列島 島暮らし

横浜から五島列島福江島に移住し、11年目に入りました。 
現地の暮し・趣味・出来事を発信します。

週末の運動会

2011年09月08日 | Weblog

ここ2、3日朝晩がかなり涼しい(私は寒い!
日中は30℃近いが、明け方は22℃程になるので、窓を開けて寝ると風邪を引いてしまうかもしれない。 
暑がりの子供たちもさすがに寒いらしく丸まって寝ています。
私も毛布2枚に包まるが寒い。
元々寒いより暑いのが好きなので、だんだん嫌な季節に突入していくことになります。

さて、今週末は保育園の運動会。
月末は小学校の運動会。
来月は、地区の運動会。
自動的に運動会は3回あります。

保育園の運動会は、今年から次女だけの会になります。
小学校に上がった長女は、小学生の競技にゲスト出演し、お菓子をもらうだけ。
昨年いくつもの出し物や競技、挨拶までこなした長女も、今年から無罪放免です。

その代わり昨年踊りで微動だにしなかった次女(3才)の活躍が期待されます。
ビリでもいいから、ちゃんと走って欲しい!
間違ってもいいから踊って欲しい!
とにかく動いてくれ!

今は練習も追い込みでしょう。
かけっこの練習もしたと自慢げに報告する次女の活躍を期待して週末を楽しみにしています。

※家では、かなり達者に話す次女も外では寡黙な人になります。
 そろそろ一皮向けて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿