確定申告、終わりました!

2020-03-02 22:00:38 | 季節モノ

毎年、面倒くさがってますが、実はたいしたことはやっておらず
何故にこんなにグダグダするんだろう…と自分でも不思議。

お給料に、雀の涙の雑収入を加え、健康保険と生命保険と医療費を控除してもらうだけ。
医療費の集計も、始めてしまえばすぐ…なんですけどね。

今年は新年早々、合唱の本番があったり、体調不良だったり、家族に振り回されていたり、
ホントにバタバタしていたので、3月にずれこんでしまった。
一応、毎年2月中には終わらせたいという目標があるんですけども
(ついでに医療費明細は1月中に作りたいという目標が!)

今日は3月1日(月)=月初×申告期限延長×雨×…新型コロナウィルスかな、やっぱり。
のおかげで、いつもより格段に人数が少なかったですよ!普段なら人が多すぎて息苦しいのに
足元がすーすーして寒かったです。

毎回2人分申告するのですが、待ち時間込み90分ぐらいかな。最速で終わりました。

無事、済んだので、自分にご褒美(笑)
TULLY'Sのアーモンドプラリネソイラテを頂きました。

今回は還付金が1025円
ちょぴっとだけど、嬉しい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | 『中止』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節モノ」カテゴリの最新記事