私的「かわいい」Vtuber選 vol.7:小森めと withぽんぽこ

2022-05-03 13:15:00 | Vtuber関連






前回はASMRの女王周防パトラを紹介したので、今回は同じ774.incの中でもゲーム中心の配信をしている「ブイアパ」の小森めとを取り上げたい。


切り抜きからもわかるかと思うが、一言で言うと「アホかわいい」😀


朗らかな声、ゲラ笑いが特徴的。アグレッシブなプロレス的発言も様々するが、邪気のなさも相まってお子ちゃまがイキってる感じで微笑ましい😁


また犬山たまきとの対談を見ると、いわゆる「やらかし系ファンタジスタ」だということがわかる(・∀・)





「やらかし系ファンタジスタ」には、やからし百物語を敢行したぽんぽこネキがその代表に挙げられるが、両者で大きく違うのは自己肯定感だろう(ちなみに今回の旅の最後でワイもぽんぽこを笑えんレベルのやらかしをかましたが、それはまた別の機会に)。


小森めとは、自分で言うように、自己肯定感のカタマリであり、ゆえにメンタルつよつよでプロレスもゴリゴリいけると考えられる。これに対しぽんぽこは、おそらく仕事なんかで様々やらかしてきた結果、かなり自分に自信がなくなったものと考えられ、実際以上に自己を低く評価するケースも少なくない(最初期の歌配信はその典型で、そもそもVtuberの認知度が低かったこともあるが、失敗することをやたら恐れていたように見える。そんな中、兄ぽこ・ピーナッツくんにかなりアシストしてもらいながら、動画を形にしていたという印象だ)。


話を小森めとに戻せば、彼女を見ていると、その邪気のないアホ可愛さに元気が出てくるキャラクターだと言え、特に冒頭にも掲げた鬼灯わらべ・歌衣メイカとのゲラリオ(ゲラトリオ)は万病に効くという仮説(byムック)すら提唱されているほどだ😇


その他バーチャルゴリラのネタに鋭く反応(つってもゲラ笑いするだけw)してさらに勢いをブーストしてくれるアシスト役としてもハイレベルな宇宙人と言える。





そんな小森めとでGWにエネルギーをチャージしよう😀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬巡り:天空の要塞 | トップ | 対馬巡り:万松院にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vtuber関連」カテゴリの最新記事