南都周遊記 初日:夜の奈良駅周辺

2024-02-28 11:31:59 | 畿内・近畿旅行

 

 

天理町で彩華ラーメンを食い、満を持して奈良駅周辺に戻る・・・

 

てか車停める場所見つからねーーー!!!

 

いやそもそも、奈良公園→天理町→奈良駅の往復運動が不毛すぎや!

 

まあそれもこれも、泊まる場所決めた後に飯食う場所を考えたからだけど、そもそも車で来てんのに駅近くのホテル取ったらこうなるのは予測できたはずだよねえ・・・いと愚かなり( 。∀ ゜)

 

 

 

 

まあそれでも何とか裏路地にあるモータープールに駐車することができましたよと。

 

あ、ちなみにホテルに駐車場を確認した時に「モータープール」と言われて「町のど真ん中にプールがあるのか・・・」と思ったことにより、自分の中で自分のアホ度がランクアップしたことはここだけの秘密だ(・∀・)

 

まあ要するに、「~をプールしておく」とかいう時のプールであって、それがモーターとくっついてるから車の置き場云々かんぬん・・・

 

 

 

 

とか考えているうちに、ホテルに到着。

 

 

 

 

おお、なかなかに洒脱なエントランスではないか・・・・

 

 

 

 

お部屋もラグジュアリー感があってよき。

 

 

 

 

もう後は寝るだけだが、喉が渇いたので散歩ついでに外へ出た。

 

県庁近くだと言うのに、建物の制限ゆえかまるで昭和の商店街を見ているようだ。

 

ちなみに裏通りでは飲み屋が多くテラス席もあって、道をぶらついている人々と店で盛り上がっている客の姿がシームレスになっており、そこも昭和的(?)になっていておもしろかった。

 

 

 

 

そんな中、突然のアニメイト出現に笑う🤣

 

これはおそらく、東大寺興福寺なんかを見て日本の伝統文化を学んだフォーリナーたちが、ここでポップカルチャーにも触れられるという心配りなのだらう(適当)。

 

 

 

 

最後にホテルのエレベーターを一枚。

 

この踏み台は、多分スイッチに届かない子ども用のじゃないかと思うが、どうもこの無機質な空間で突如出てきた円柱の異様さから、某謎解きゲームのギミック的なヤツを連想してしまう。

 

おい、誰かメダルとクランク持ってこい!とバイオ脳に侵された一人妄想するのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクハラ・パワハラの告発と... | トップ | 「さよならを教えて」とその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事