キングスカイフロントは夢の島となるか?

2022-02-13 11:55:00 | ぶらり旅
 
 
「空港から見えた夢の島は大企業の工場群だった。」
 
以上の書き出しから始まる文を1000字程度で考えなさい(思考放棄)😀
 
 
というわけで、中二病的ネーミングのキングスカイフロントにやってまいりましたよと(・∀・)地図を再掲しとくと、
 
 


川をにょきっと伸びた橋の先に羽田空港国際線があるわけっすな。
 


 


この景色見てると~バレーって言葉が思い浮かぶなあ(小並感)。なお、航空機が停まっているのも見えまする。
 


 


夢の橋、逆から見るとただの道(何のこっちゃ)😅
 
 
まあ遠くから眺めるとロマンたっぷりのものが、近づいたらなあんだと思うケースはままあるが、それは視点を変えた場合も同じやね。
 
 
この橋の場合は、降り立った国際線ターミナルからまさに夢の場所に見えるよう意識して演出されてるだろうから、なおさらそうでありますよ、と。



 


間もなく開店らしい。果たしてここはキングスカイの名に相応しい場所となるか、はたまた夢の跡になるか、それは神のみぞ知る、と。熊本の半導体工場建設予定地を連想しつつ、そんなことを思った。
 


 


最後にワンモアすすき野😍
 





 
最後は近くからバスに乗って帰宅。なんか近くに川崎大師とかあるみたいだから、今度はそちらの遠征もしてみたいなと思った次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすき野エレジー:空港近くの... | トップ | 「Humankind 希望の歴史」酷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事