すすき野エレジー:空港近くのカオスな風景

2022-02-12 11:55:00 | ぶらり旅
 
 
バンバンバン、バババンバン、ババンバンババンバーン♪
 
バンバンバンバンババンバン、ババンバンババンバーン♪
 
 

一面に広がるすすき野を見ながら頭に浮かんだのはこの歌詞とアコースティックギターの音色だった。いや~「武蔵野エレジー」ってほんと何にでも応用できるよな😌

 


まあここは「武蔵野」でもなければいわゆる「すすき野」でもなく、ただの(?)川崎なんですがね(・∀・)

 
 
 
 


しかしまあ近未来を思わせる空港と工場群を過ぎれば滅亡後の都市みたいな風景になり、そこから謎の神社を経て下町が表れ、最後は一面のすすき野とは、全く何言ってるかわからんくらいカオスな風景だよな~。だがそこがいい!😆
 
 



 


この景色を見ながら、江戸時代の朝廷に関する動画を聞いてると、さらにカオスに磨きがかかって自分がどこにいるかよーわからんくなるね(゜∀。)
 
 
 
 
 
 
公家も食わねど高楊枝、ってか😀
 




 

そして・・・きちゃー!!橋を迂回すること約二時間、ようやっと彼岸の工場群にたどり着きましたよと。
 
 
てか「キングスカイフロント」って・・・まあ空港が近いから、空港降りたらここが最前線だぜ的なネーミングなんだろうけど、キングを冠したせいで中二病感が強くなってるな🤣RPGとかにありそうやね(・∀・)
 





 
何か先まで歩けるらしいんで、直進してみよう。もうちょっとだけ続くんじゃ😍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いたウェルテルの錯誤 | トップ | キングスカイフロントは夢の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事