郷愁を感じさせる曲というものについて:ゆめにっき、.flow、サナトリ村

2023-04-29 14:28:17 | 音楽関係

 

 

 

 

「人間一般に郷愁を感じさせる曲の要素」なんてものは果たしてあるのだろうか?単に過去の記憶と紐づくものであれば人によって異なるはずだが、リズムや音色で何か遠い昔を思い起こさせるアカシックレコードのようなものはあるんだろうかねえ・・・そういうのが解読されれば、今まではAIなどで真似できない人間の「本質的」な要素とみなされてきたものが、サンプリングによって反復可能ということがわかるわけだが果てさて・・・

 

え、ファミコンぽい絵柄も影響してるんじゃないかって??

 

 

そんなアナタはサナトリ村の曲を聞いて理不尽にも思い込みを破壊してもらってくださいな(・∀・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田~! | トップ | 潜伏キリシタンと江戸時代の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽関係」カテゴリの最新記事