壱岐巡り:芦辺港へ戻り夕餉を食す

2022-05-08 10:10:00 | 離島旅行
 
 
夕日見ながらバイクで壱岐中心部の山道を横断すると、30分で芦辺港に戻れた。
 
 
 



まだ滞在数時間なのに、1日過ごした気分だぜ・・・(*´ー`*)


そして今日の晩飯は、
 


 


芦辺港前の名店「うめしま」じゃい😀壱岐牛を使ったステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶなどを提供してくれるお店でやんす。事前に予約をしておいたんで、ノーウェイトで入れました。
 
 



こちらがメニュー表。一生に一度の機会と思えば、サーロインステーキを食う以外に選択肢はない!コーヒーは食後にと依頼し、やや待つ。
 


 


サーロインステーキが到着しました。まずは何もつけずに食べてみる・・・
 
 
うまっΣ(゚ロ゚;)
いやもう舌の上で溶けるもそうだけど、味付けが絶妙で、薬味とか一切いらんわ。これは実になじむぞっ(時を止めれる吸血鬼並感)!!!😆
 
 
かなり空腹だったしスープなどもあるのでじっくり堪能しよう思てたら、あっという間に目の前から消滅してますた😅
 
 
で、お腹の調子とホテルの状況を考慮した私は、
 
 
 


カレーも頼みましたよと。だって、夜中に腹が減っても丘の上じゃ何もないからね(゜∀。)
 




さて、至高の壱岐牛を堪能したところでお会計。5000円弱なーり。この質ならば、むしろ安いもんよ!なお、対馬の「らん亭」でもあった酸素濃度の表示計が目に入った。
 
 
両者とも目立つところに置いてあるので、ちゃんとやってますよというアピール感が強いのだが、東京周辺では最近見たことないので、場所によって取り組み状況が違うのかな?と思ってみたり。
 


 


その後イオンで寝る時口にするテーピングや飲み物を買い、外に出ると辺りはすっかり暗くなりましたが、無事ゲストハウスに到着。

 
じゃあ明日に向けてゆっくり寝るか~(´ω` )zzZ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱岐巡り:海岸沿いを回り猿岩へ | トップ | 壱岐巡り:北端の聖母宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事