壱岐巡り:海岸沿いを回り猿岩へ

2022-05-07 17:00:00 | 離島旅行
 
 
一支国博物館で考古学の展示と絵画展を見た後、壱岐の南側を時計回りに進む。
 




うーん、スクーターは車で走るのとはまた違った気持ちよさがあってよいね😆
 
 
まあレンタスクーターを借りれるてわかったのがすでに福岡に着いた段階だったんで、持ってきた服が半袖ばかっで一度こけようもんから大惨事不可避なんですがね(゜∀。)





西端にある猿岩に到着~♪というか、対馬を回ってた+今カーナビなしなのもあるやろうけど、距離感が全くつかめなくてウケる😀
 
 
曲がったらもうすぐに目的地で、あそこで曲がるんやったの⁉️となることもしばしばでやんす😅
 






う~ん、時間がゆっくり流れてよいね。向こうでは芝生に寝転んどる人もおり、のんびりとした雰囲気の場所である。







先に進むとこんな感じ。弁当とか持ってきてティータイムまでのんびり過ごすのに向いてそうやね😁





ちなみにこれが猿岩でやんす。うーむ、猿岩ってより、オークのイチ○ツにしか見えんのはワイだけか(゜∀。)誰かクッコロさん呼んできて(悪ノリ)!





展望台から見た景色。あんまり人気ないのか、入口がわかりにくいからか、こちらはさびれた感じでおました😅


なお、粘れば日没も見れたかもしれんが、さすがに夜間運転で山道に挑むほどチャレンジャーではないので、日が沈まぬうちに退散しますよと。





最後にそれっぽい写真を撮って、壱岐の真ん中を横断する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱岐巡り:一支国博物館 | トップ | 壱岐巡り:芦辺港へ戻り夕餉を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事