ドイツ旅行 二日目:快晴のホーエンツォレルン城

2020-08-07 11:38:15 | ドイツ旅行

霧のホーエンツォレルン城を後にし、バスまで時間があるので少し周辺を歩いていたら・・・霧が晴れ上がった!

 

普通ならこれは朗報なのだろうが、よりによって城内見学が終わったタイミングでかよ(;´∀`)というわけで、霧に包まれた城の神秘性への感動しつつも、気まぐれな(?)天候に苦笑しながら、周辺を少し歩いてみた。

 

 

 

ちなみに、ホーエンツォレルン城の周辺にはハイキングコースも用意されている。

 

 

そこを少し歩いきつつ再度城を眺めてみると、

 

 

 

また違った感慨があってよいですな。

 

まあある意味では、濃霧の中の異界と晴天の下の壮麗な城を同時に見れたという点では僥倖なのかもしれない。もう一度入場料を払って城に入ることも考えたが、

 

 

次のテュービンゲンでも見たいところは色々あって、もう時間が残されていないので、後ろ髪を引かれながらシャトルバスに乗り込むことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩両成敗から見る日本中世... | トップ | ♰ S.R.K ♰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ旅行」カテゴリの最新記事