Room66

ベース弾きの日記

未来へ

2020-12-03 20:52:32 | 日常のコト
二人目の孫(男の子)誕生

予定日が11月20日でしたが6日遅れて11月26日(いい風呂の日)に母子ともに健康に産まれてきました。

こんな時期なので、産科は一人で入院して立ち合いも出来ず退院してきます。
予め知っていたものの、やはり娘は不安だったのでしょうか。
それでも入院の日の夜8時頃「産まれたよ~」とテレビ電話で話しができました。


4歳になった上のお姉ちゃんは、ずっと待ち遠しかったらしく5日後の退院は保育園を休んでお迎えに。
今まで自分に集まっていた愛情が分散される事を知って複雑な心境なんだけど、やっぱり嬉しそうでした。

少子化の中、追い打ちをかけるようなコロナ渦でしばらく少子化が加速されると思います。

そんな事なんか全く知らない赤ちゃんを見ていると、この子達の未来は今を生きてる私達オトナがちゃんと作っていく責任があるんだと、しみじみ感じた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月です | トップ | ドカ雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事