花冠同人・多田有花の俳句ブログ

日々の俳句の備忘録

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (大給圭泉)
2007-09-03 22:01:54
梨をむく今朝快晴の台所
爽快な朝の台所でむく梨。美味しくなりましたね、
一日の始まりのくだものは身体によさそうですね。
返信する
 (藤田裕子)
2007-09-03 22:50:10
梨をむく今朝快晴の台所 
 空気の澄んだお天気のいい朝を向かえました。今、台所で瑞々しい梨をむいでいます。気持ちも晴れ晴れとして、今日一日、いいことがありそうです。
返信する
好きな句 (吉田 晃)
2007-09-04 03:26:49
梨をむく今朝快晴の台所 
暑さは依然として厳しいものの、朝の空は秋ですね。力強く爽やかで生き生きとした句です。
返信する
 (あみもとひろこ)
2007-09-04 17:14:29
梨をむく今朝快晴の台所
雲ひとつ無い朝の清々しさに、梨の豊かな果汁が溢れるように感じられました。とても歯切れ良く、一日の爽やかなスタートを思いました。
返信する
圭泉さま、裕子さま、晃さま、ひろこさまへ、お礼 (多田有花)
2007-09-06 19:41:10
コメントいただきありがとうございました。

初物の梨でした。豊水です。最近は二十世紀以外にも、豊水や幸水もよく出回っています。
梨を食べると、ああ秋だなあと思います。果汁が瑞々しくおいしかったですね。
返信する