花冠同人・多田有花の俳句ブログ

日々の俳句の備忘録

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (大給圭泉)
2007-09-13 13:49:38
秋天に鳶つれだちて弧を描く
晴れて天たかく爽やかな日に鳶がゆうゆうとつれだちて弧を描いて舞ってる、長閑なひとときをごらんになられておられましたのですね。
返信する
秋天 (志賀たいじ)
2007-09-14 14:45:25
秋天に鳶つれだちて弧を描く/有花
秋空高く一羽の鳶が大きく弧を描けば、呼応するかのように他の鳶が連れ立って弧を作る。秋の長閑な空の大きな景を詠まれた。ゆったりした気分の味わえる好きな句です。
返信する
圭泉さま、たいじさまへ、お礼 (多田有花)
2007-09-14 20:35:05
コメントいただきありがとうございます。

空が高くなり、秋も本格的になってきました。
窓から空を眺めていると、ゆったりと鳶が舞い
始めました。ひとときのんびりと鳶の姿に
心を寄せていました。
返信する