のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「クロサギ」の話10

2006年06月19日 10時56分00秒 | 2006年04月期ドラマ

「クロサギ」 オフィシャルサイト 10・「通信販売詐欺 黒崎に逮捕状」(視聴率15.4%、平均視聴率15.6%)

吉川氷柱(堀北真希)の作った食事を食べずに捨てた黒崎(山下智久)。
わざわざ部屋の中に持って入ってゴミ袋に捨てるのはアカサギの手口ではないか!
喜んでいる氷柱の顔がそれを物語っている。(悲しい!)
そして割った皿をセロハンテープで偽装して戻すのは、シロサギの手口じゃなか!(何よりセコイ!
弁償しろと怒っている氷柱の顔がそれを物語っている。
氷柱が「はい!」って出てきた所を見ると、黒崎は氷柱の部屋のドアをノックするかしてから、食器をほうきの柄で氷柱の方に押しやったんですよね!
普通に返せばいいのに!
(ノックもほうきの柄でしたのかな?)
イジメ方が好きな子に対する小学生並みだぞ!
氷柱もお言葉に甘えて怨念込めた大量の手編みのセータとか下剤入りの手作りケーキを差し入れてあげればいい!
(背中に大きく”詐欺師参上!”とか入れてあげてさあ。でも絶対着て貰えないか!)


おたかぽっぽ!
伝統工芸品だね!
でも氷柱のお母さんたら、そんなもの送ってきてもねぇ!
何なら黒崎にでもあげちゃえばいいんだよ!


早瀬(奥貫薫)の父親は薔薇を育てるのが好きだった。
だから、父親の墓には毎月一輪、早瀬の母親が薔薇の花を供えた。
母親が行方不明になってからは、桂木敏夫(山崎努)がそれを続けていた。
そして早瀬の母親は、かつて桂木の一番大事にしていた女だった。
桂木のもとを逃げ出して、桂木が行きつけの店の料理人をしていた男のもとに走った。
そして早瀬が生まれた。
早瀬は母親が桂木を裏切っていた事を知らなかったんですね!
その肝心の母親は何処に行っちゃったんでしょうね?


口から漬物を出しながら倒れている桂木の画は汚い!!!
(毎回汚いが、今回は輪をかけて汚い!)


一人で歌いながら花火をしている氷柱はCIK?
ちょっとイタイ子?
イヤイヤ!DIK(だいぶイタイ子)だと思うけど!

黒崎「お前ら何か勘違いしてない?恋愛ゴッコは学校でヤレ!俺を巻き込むな!」
そんな事言いながらその後しっかり恋愛ゴッコしたんじゃん黒崎!

黒崎の父親を騙し、黒崎の家族を破滅に導いた男、春日(萩原聖人)。
桂木の書いたメモのパズルの矢印は、春日から先に続いていた。
おそらくは御木本(岸部シロー)の事でしょう。
そして最後の『GOAL!とは自分の事を示しているのでしょうか?


次週、最終回です。
逃亡者となりながら標的を狙う黒崎!
果たして復讐を果たす事はできるのか?
氷柱との関係はどうなるんでしょうね?
他の登場人物たちは…?
でも、最終回って言うと みのもんたさん が登場するのは何故?
『ドラゴン桜』では校長役で、『花より男子』では社長役で登場。
今回もそれっぽい役の気がする!
(オイラは見ていなかったが、『ガチバカ』の最終回にも出ていたらしいね!)
みのさんが登場してどれだけの視聴率が上がるっていうのか?
もしかして、我々視聴者は”みの効果”に騙されているのでは…!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医龍 Team Medical Dragon... | トップ | 「てるてるあした」の話10 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2006-06-19 19:10:00
みのさんは詐欺師ですかね?怪しい雰囲気はあるけれど・・・。
返信する
ドラマ最終回におけるみのさんの法則 (まりりん)
2006-06-21 01:07:49
のらさんさん、こんばんは!



>イジメ方が好きな子に対する小学生並みだぞ!

黒崎の氷柱に対する態度は終始一貫してこれですよね。黒崎も何気に結構痛いやつだと思うのですが・・(笑)



でもって、タイトルに書きましたみのさんの法則

それは、ジャニーズ若手が出てるドラマの最終回に出る!!ですね。私は発見いたしました!(笑)なんで若手限定かっていうと、夜王(松岡出演)には出なかったから(笑)

以上!



では、またよろしくです~!
返信する
コメントありがとう! (のらさん)
2006-06-26 15:52:19
★お気楽さんへ

う~ん!詐欺師かぁ?

そうだとしたら、似合いすぎてて何も言えないですねぇ!

「ちょっとお嬢さん!」何て言ってね!



★まりりんさんへ

確かにみのさんは、ジャニーズと一緒に仕事をする事が多いですよね。

でも、あれだけ出てればそりゃあ一緒にもなりますよ!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事